WaiWai日記@スタッフブログ

2013年4月18日 木曜日

☆TOTO九州工場見学☆

みなさんこんにちはnote
三鷹店営業の375です。

社長のブログでもありましたが、
15,16日と私たちはTOTOの九州工場へ見学旅行に行って参りました!


広大な敷地にどどーんと工場があります!



まずは第二工場!
こちらでは水栓金具を作っています。
四角い棒の材料から、美しく光沢のある水栓金具ができていく様子を
見学させていただきました。
案内していただいた松本さんのキャラクターも素敵good


お次は第一工場!


一番右が型から出たばかり、真ん中が乾燥した後、左が焼いた後のトイレですtoilet
何度見ても、聞いても驚きeye


社長が座っているこの便器、、、なんとお相撲さん用の特注サイズdash
両国の国技館にはこの便器が据えてあるそうですよ。

打って変わってこちら、、、

私がはしゃいでいるこの便器はちっちゃい子用です。
幼稚園などに設置してあるものですchick

いろいろなトイレがありますね!

工場を見学させていただいて
製造過程に感動したのはもちろんですが、
何よりも工場がきれい!
そして働いている方が一生懸命!
みなさんとってもさわやかな挨拶をしてくださるんですshine
これだけの大企業になるには、
一人一人の行動の積み重ねなのだなと感じる瞬間でした。

私たちも、お客様が来店されたとき、ご自宅に訪問したとき、
現場にうかがうとき、きもちの良い挨拶を心掛けていますが
改めて挨拶って大切だなと思いましたsign03

これから、TOTO製品を扱う際には九州の方々の
姿が目に浮かびますね、、、
大事に、丁寧にご説明していきたいと思います。


最後におまけ、、、、


各製品のミニチュア版!
昔はこれがカタログ代わりだったそうですよ。

ではでは、この研修で得たものを多くのお客様に伝えるために!
行って参りますhappy01


(三鷹店のメンバー紹介ブログ、お待たせしてすみません!
 あともう少し、楽しみにしていてくださいね。)

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ