街の住医・卯月のブログ

2014年2月25日 火曜日

リスペクト!

ソチ五輪閉幕しましたね。

これで寝不足も解消・・・
よかったよかった・・・という話ではありませんね。

4年間この日の為に、厳しいトレーニングに耐え
きっと犠牲にするものもあり、それでも
地道にコツコツ積み重ねてきた選手たち。

感動の涙、悔し涙、色々ありましたが
結果は別にして感動しました。

その中でも、やっぱり真央ちゃん!!
もメッチャ感動したんですが・・・

個人的にはレジェンド葛西選手です。
41歳・・・同世代・・・
感動を超える何かを感じました。

集大成!!ではなく更に次を目指すというところも
感動を超える気持ちにさせるのかも・・・。

次元が全く違いますが、
小さな試練に弱音を吐かず、お前らも頑張れ!!
彼には画面を通してそんなことを学んだ気がします。

ありがとう葛西選手
そしてありがとうソチ五輪。

全選手へリスペクトの気持ちでいっぱいです。

オリンピックが終わっても
寝不足は全く解消されそうにありませんが(^_^;)
当分はこの感動を胸に
頑張りま~す。


~感謝~


投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ