街の住医・卯月のブログ

2014年2月28日 金曜日

出張

今週、先週は出張が続いておりました。

まずは先週、TOTOリモデルセールの全国表彰式

オールグッディーのおかげで今回も
『東京都No.1』の座を死守。
写真はTOTOの張本社長と!

そして、昨日までの2日間は大切な勉強会。
9回目となった『全国リフォーム合同会議』

山形のアクアプラスさん
福島の住まい工房やまぎしさん
仙台のカメイさん
横浜のさくら住宅さん
長崎の浜創さん
宮崎のフクマツさん
そしてグッディー
の計7社

『理念を理解しているか?』
『将来自分の会社をどんな会社にするのか?』

さくら住宅・二宮社長の講演の他、各社長からの熱いメッセージも
伝えながら、ひたすら考え抜く2日間
各グループからの発表に対して、厳しい意見もありましたが
"ど真剣"に理念の重要性を追求しました。

正解のない議論・・・
そして、すぐに結果につながるわけではない議論・・・

でも、5年後、10年後・・・を見据えた時
絶対に会社の核として必要な事。
その重要性に気付いてほしくて・・・。

『100年後・・・この会議に参加したメンバーは誰もいなくなるけど
正しい道を歩んでいれば、この理念は残る』
スタッフからこんな言葉が出た時、
改めて身が引き締まると共に感動しました。

社長業を引退するまで・・・
きっとあっという間でしょう・・・
たった一度の人生やれることはすべてやろう!!
参加メンバーからそんなスピリットをもらった気がします。
私を成長させてくれるのはスタッフのみんな。
やっぱり間違いないな・・・。

信念を貫き通すと、仮に結果が最高でなくても
人の心は動く・・・
2日間の研修から今夜の真央ちゃん特集(TV)につながり
理念の大切さを更に強め年度末最後の月を迎えます。


~感謝~






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ