WaiWai日記@スタッフブログ

2014年3月11日 火曜日

1/2成人式・・・(lee)

梅の花も咲いたり、早朝鳥のさえずりが聞こえたり...少しずつ暖かくなり、春がもうそこまで来てますねnotes

当社ももうすぐ10周年(おかげさまで10周年です!)を迎えようとしてますが、当社と同じ年齢の我が家の双子たちも10歳を迎え、先日 小学校主催で 父母向けに1/2成人式が行われましたhappy01

20歳の半分という事で 1/2成人・・・何だ?このイベントは??と学校のお便りを読みながら思いつつ、保護者会のついでにと参加しましたが、予想外に感動した素敵なイベントでした・・・



卒業式のように父母への感謝の思いを一人一人が一行ずつ読んで行きました。
0歳から10歳までの思い出をのせて・・・・
(※ウォーリーを探せ!同じ服着た子供が2人いますよsmilesmile

その後は、教室で子供たちが 『親への感謝の思い』もしくは『10年後の私へ』を発表します。
うちの双子は一人は『両親への感謝の思い(泣けましたcrying)』、一人は『10年後の自分に...今自分がやりたい夢に向かって頑張っているか?』という手紙を読み上げました(これまた涙...weep


3歳から保育園通い、今日まで7年間色々な事はありましたが、多分双子でなかったら、大変だったかな・・・楽だったかな・・・仕事挫折してたかな・・・思いは沢山ありますが、二人とも成長し、今では誰よりも私の一番の理解者になってくれているので、本当に感謝ですhappy01 

で、夜は1/2成人式&私の誕生日ということで、毎年恒例 主人の手作り韓国料理&今年も双子が手作りカードpresent
をプレゼントしてくれましたhappy01




あら?去年よりもスタンプ欄が減っているぞ...(去年のブログをご覧ください)
でも誤字がなくなったのは良かったcoldsweats01

ああ、子供が大きくなるのは早い...もっともっと1日1日を大切に過ごさなきゃいけないな...と実感しながら、本当に感動した思い出深い1日でしたcherryblossom

とはいいつつも、毎日忙しくしているお母さん。子供たちにも施工例を見せつつ、お母さんはこんな仕事をしているんだぞ...自慢げに話す私ですhappy02

現場施工例ブログもアップしました。ぜひ、ご覧下さいね!

では~。


投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ