街の住医・卯月のブログ

2014年3月23日 日曜日

恒例行事

お彼岸・・・

欠かさずご先祖様にお参りに行きます。
けじめと自分の心を鎮める為にも・・・

上の画像は次女の4年半前・・・

鐘が小さくなりました(笑)
子供の成長は早いですよね・・・

自分が商売を始めた原点でもある祖父が眠るこの地に来ると
なぜかいつも迷いが吹っ切れるんですよね~
不思議~

話変わって、次の画像は何をやっているかわかりますか・・・

お墓参りも恒例行事なら、こちらも実家に帰った時の
子供たちとおじいちゃまの恒例行事

年季の入った柱に子供たちの成長の標がeye
長女はもう止まったって思ってたんですが
まだ伸びてるupwardright
そして、
次女はお正月からの2か月で3cmも伸びたそうですgood

おばあちゃまと並んだと、
鼻の穴ふくらませてました(笑)


最後はバトミントンで同身長対決!!

『転ばないでよ~っ!!』て叫ぶ、
年女のおばあちゃま(母)を見て

長女と二人で、
『その心配は、もう孫の方じゃなくて、
おばあちゃまの方でしょ』
って二人で納得(笑)

物心ついた頃から近所の悪友達と知恵を出し合い
様々な遊びをしたこの駐車場

今日はちょっと懐かしさも感じつつ、
春らしい休日も満喫し
最近ちょっと乱れ気味だった心も鎮め、
しっかりリフレッシュ!!

今年度も残りわずか・・・
気温の上昇と共に、新年度へ向け
モチベーションアゲアゲupupupで行きま~す!!


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ