街の住医・卯月のブログ

2014年8月13日 水曜日

大切な仕事~趣味を楽しむ為に~

当社は
8月13日(水)~17日(日)まで夏季休暇
となります。

そんな中、一年中で外せない仕事があります。

自分のデスク廻りの整理整頓

趣味(=仕事)を楽しむためには準備が大切!

とりあえずお正月まで
楽しく趣味をこなせるように自分なりに身の廻りを整えるのが
恒例行事となっております。

通常業務は苦にならないのですが
この整理整頓だけはとても辛い・・・(涙)

途中スタッフ達からのお土産でひとりティータイムを
挟みながら、独り言に誰も反応しないオフィスで
黙々と業務を遂行・・・。

2台のマシーン(シュレッダー)をフル稼働しましたが
途中で何度かダウン(泣)

そのお蔭でやや残業になってしまいましたが・・・

整いました(^O^)

とりあえず正月まではスッキリ過ごせそうです。
(自己満足ですけどね)

誰もいないオフィスは仕事も捗る一方
日頃呼べば応えてくれるやさしいスタッフは誰もおらず
改めてスタッフの存在に有難さなんかも感じたりして・・・(笑)
(笑うとこじゃないか・・・笑・・・やっぱり笑っちゃうけど・・・)
毎年の事ですがいい一日になるんだよな~(^O^)

一応片づけもして帰りますが
何か粗相があったらポジティ部の皆さんごめんなさい。
後はよろしくお願いします(^_^;)

という事で、しばし家庭人の時間を楽しみたいと思います。

休み明けからまたこぴっと頑張るし~!!
みなさま、ごきげんよう!!


~感謝~

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ