街の住医・卯月のブログ

2014年11月 2日 日曜日

山形へ

今週は合同会議でご一緒している

山形県鶴岡市のアクアプラスさんに訪問してきました。

広い敷地、広い社屋、倉庫もゆったり
休憩室もある、社長室も‥‥
ただただ、溜息の連続でした(笑)

1泊2日の出張で、近場の観光も検討してくれていたのですが
結局、ミーティングに明け暮れ
お土産屋さんに寄っただけで帰京(笑)

観光はありませんでしたが
合同会議のあり方、意義を再認識できたこと
とても有意義な時間となりました。

アクアプラス上野社長はじめ皆さんの
おもてなしには恐縮するばかりでした。
到着から帰路までずっと同行してくれた
高田さん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

結局、社員満足をあげる為には
地域に必要とされる企業とは‥‥
終始その事ばかり(笑)
改めて真面目な先輩達だな~と‥‥(笑)
【先輩達⇒さくら住宅の二宮社長・福田常務
 やまぎしリフォームの山岸社長
 そしてアクアプラスの上野社長】

全国リフォーム合同会議
そんなに数は増えないかもな‥‥

数々の会合に参加してますが、
ここまで本気で自分の会社以外も心配する
組織はないでしょう。
また、自社の事をここまで丸裸にする組織もないでしょう。
でも、そんな会が日本に一つ位あってもいいでしょう。

私自身、よその会社に意見する程の経験も実績も
まだまだですが、同志だからこそ
言わせてもらっています。
言われたことは素直に聞こうとも思っています。
そんな組織に加われていることに
心から感謝したい。

会員増強運動はせず
ただただ、社員の幸せを願い
地域の方々に安心を提供する為に
持続経営をしたい
そんな仲間が口コミで少しでも増え
リフォーム会社は地域になくてはならない存在だと
社会にしっかり評価される事を目指し
これからも地道に努力しよう!!

日本海を眺めながら決意新たに帰京しました。

しかし、長い1週間だったな~
と、久しぶりの我が家での味噌汁を味わい
また明日からに頭を切り替え中の週末の夜‥‥


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ