街の住医・卯月のブログ

2015年3月29日 日曜日

心和らぐスポット

2月よりフリーの日がなく
お彼岸もあっという間に通り過ぎたのですが
やっと一日フリーの日をつくり
地元砂川(立川市)へお墓参りに・・・

すると・・・
ここ数年使いづらくなっていた井戸小屋が
生まれ変わっていました。

そして、その小屋について説明看板が・・・

私が商売を始めた原点である祖父が眠るお寺

この小屋を寄贈したのは
その祖父の長男、つまり私の叔父でした。

地域貢献、職人を大切にする気持ちは
受け継がれているんだと改めて感じました。

地域は変わり、会社も異なりますが
改めて、自分の原点を見つめなおすいい日なりました。

墓前では、一足早く第11期の決算報告もし
新年度に向け気持ちも新たにしてきました。

不思議なもので
お彼岸が近づき、お墓参りが済まないと心が落ち着かないのですが
この場所に来ると、なぜか心が和らぎます(^o^)

皆さんにもそんなスポットはありますか・・・。

心が熱くなるあの屋根付きの場所も幕を開け
(それだけではわからないかな・・・baseball
いよいよ春到来。

今年は寒い時期も、公私共に忙しく冬眠せず、
パワーが充電されているかやや不安ですが
気温の上昇と共に、
気持ちも更に高めていこうと思っています(^o^)


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ