WaiWai日記@スタッフブログ

2015年5月12日 火曜日

いざ、鎌倉!!

こんにちは!!!sunsun
工事部のfujiです!!

あっという間にGWも過ぎて行き、結局私はどこにも行きませんでした・・・

ということで
『いざ、鎌倉!!』

完全なる思いつきのノープランで先日、鎌倉へ行って参りました!scissorshappy01

今までに行った事の無かったスポットの紹介を致しますshine





長谷寺です!!


鎌倉大仏がある場所からすぐに近い場所にあるのですが、以前はスルーしてしまってました・・・

日本最大、木造の十一面観音があります!!なんと9.18m(残念ながら撮影禁止でしたので写真はありませんが・・・shock

ちなみに奥にこんな洞窟もありますeye中には、石を彫って作った観音様などたくさんありました!




またこの長谷寺からは由比ヶ浜が一望できますflairwave






なかなかの景色ですね~cancer

この長谷寺は鎌倉時代に作られた木造建築ですが、先人の方達によりメンテナンスを行い維持管理をし、今日まですばらしい状態で残っています。日本の木造建築の技には本当に感動するばかりですね。日本の不動産の考え方では、住宅の耐久年数は約30年で計算されて(ヨーロッパやアメリカでは耐久年数は80~100年くらいと考えるが平均)建物の価値としては30年経つと限りなく無くなってしまいます。今後は築年数のみの指数だけでなく、維持管理をした「実質の住宅の価値」として日本の不動産への考え方も変わるようになれたらよいですね。



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ