WaiWai日記@スタッフブログ

2015年7月12日 日曜日

現場見学に行ってきました

こんにちはcherry三鷹店の箸ですcatface
普段は店舗内で事務をしていますが、
今月の10日に、工事を行っているところを
見学させて頂きましたので、ご報告しますねdog

まず、三鷹店のご近所の現場からflair

工事部の福田さんと一緒にお客様にご挨拶。
ありがたいことに見学の許可を頂きました。
ここは私が見学に行ったときには、
内装工事の最中でした。


↑内装工事を担当して下さっている大塚さん。
優しくて明るい方ですsun実は超甘党cake
そしてこしあん派(私もです)。

さて...工事の様子はというと、こんな感じです。

もともと貼ってある古いクロスをはがしています。


思った以上にスッとはがれていくので驚きましたeye
でもやはり、それは現場によるとのこと。
なかなか古いクロスがはがれなくて大変だった所も
あったようです。


パテ作成中。どんどんなめらかになっていきます。


パテをへこんだ部分や隙間がある部分に塗っています。
(下地を補修するため)


上の収納との隙間も塗っています。
塗り終えたら少し時間をおいて乾かします。

それからクロスを貼っていくのですが...
乾くのに時間が少しかかるため、
ここの現場見学はここまででした。
壁紙が変わっただけでも、お部屋の印象は
ぐっと変わりますよねnotes
出来上がりがどうなるのか楽しみですね~apple


さて、実はこの日は他の現場にも見学に行っていたのでした。
もう一つの現場は、営業の金子店長と、
今年新卒で入社の黒川さんと同行でした。


火災があったために、現在復旧工事をしている現場。
内部のほとんどを壊しています。
コンクリートの基礎が見えている状態です。
少し独特なにおい(焼け焦げたにおい?)がありました。
こういったものは消毒をして消していくそうです。


下から上を撮影。かなり広い家に見えますが、
これから工事して部屋を作っていくと
普通の大きさになるんだとか。
そういえば昔泊まったことがあるバンガローに
似ている気がします。


2階から下(1階)を撮影したもの。結構な高さがあります。
灰色のパイプのようなものは、トイレや洗面、洗濯機等の
水が流れるところです。

2階の方の玄関扉は、内側の方が火災により
ススだらけになっていました。
防火扉だったため、表面の部分は焦げていましたが、
扉自体はほとんど無事な状態でした。
防火扉ってすごいですねshine

これからの工事が大変だと思いますが、
その分完成が楽しみな現場だと思いますcherry
以上、ご報告でしたwink


投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ