街の住医・卯月のブログ

2015年10月15日 木曜日

観光・・・ではなく・・・の件

14日(水)15日(木)は愛媛県松山へ・・・

『千と千尋の神かくし』油屋のモデルにもなっているという
道後温泉本館・・・
個室を借りてゆっくりくつろいできました?

名物の一つ鯛めし
昼も夜も食べました(笑)
ただし、鯛めしでも少しづつ違うんですね~
どちらもおいしかったですけど(^o^)

というわけで、東京を離れゆったりと過ごして来ました・・・???
そんなわけないです・・・(笑)

『社員の幸せを願うのであれば・・・   』
『現状 本当にお客様の役に立てているのか・・・   』

『第13回 全国リフォーム合同会議 経営者編 in 松山』
です!

答えは・・・
出ませんね・・・
私の中では多分引退しても答えは出ないでしょう。
さも、答えを導き出せるようなタイトルのセミナーもありますが
そんな簡単な話ではないですよ、経営は・・・

でも、私達はそこに近づくための努力をしないといけない
その努力の度合いで社員の幸せも
お客様からの信頼度も決まってくるのでしょう・・・。


あまり研修や勉強会には参加しませんが
この会議ではいつも考えさせられますし
原点に立ち返ります。

会社は経営者の鏡である
人から見えているところの行動×見られていないところの行動
×情熱×考え方×・・・
至らない部分は経営者の姿勢、努力、考え方、人間性が
足りないという事でしょう・・・

社員も世間もよく見てますよね・・・。
でも自分は自分ですから、急に成長もできないですし
ありのまま、信念を持って歩んでいくしかないんです。

抜けている部分、至らない部分・・・
目を背けずそこはそこで受け入れてあきらめずに
一人でも多くの人々から指示される会社を目指します!

という事で、今回もありのままの部分も
掲載しました。
残りのありのままは・・・

最終日の午後、空港に行くまでの時間を利用して
立ち寄った次第です(ボスを中央にいい画が撮れました(^o^))

『経営については、考えて考えて考え抜きながら
自分らしさ、人間らしさも失わず楽しみながら
やるぞ!!』 これが今回の帰京しながらの私なりの結論・・・
つまりいつもと変わらず・・・(笑)
いつもと変わらない=継続=理念通り=OK!(笑)

今回の参加企業は(敬称略北から・・・)
山形県   アクアプラス
宮城県   カメイ
福島県   やまぎしリフォーム
神奈川県 さくら住宅
神奈川県 戸越税理士法人※(アドバイザー)
愛媛県   アサノ設備
東京都   グッディーホーム

の7社です。

幹事会社のアサノ設備さんはじめ、各社皆様
今回も誠にありがとうございました。

次回 横浜にて弊社幹事会社としてしっかり対応させていただきます。

次回は年明けの1月7日(木)8日(金)で開催決定しております。

約束が守れる、ガラス張りの経営をする
社員の他、会社、自分に関わる全ての人々を大切にする
自社の儲けばかり追求しない・・・等々
このあたりにビビッと来たら、是非オブザーバー参加してください。
お待ちしています!


~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ