街の住医・卯月のブログ

2015年11月29日 日曜日

上場企業出身です・・・の件

今週は懐かしい場所へ・・・

この吹き抜けのオフィスビルと《一部上場》
というキーワードに憧れて(笑)
転職を決めたのが1999年29歳の時・・・
5年間お世話になったのですが
創業から12年・・・こんなに多くの皆様にお世話になったり
ご縁がつながるとは・・・

この仕事続けてきてよかったと改めて感じます。

誰かに頼まないといけない・・・
だったら知ってる奴に頼むか・・・

『お安い御用で・・・』というものではないんですよ・・・

知っているからこそ、甘えてはいけない。
知っているからこそ、そのご縁が切れないような行動、仕事を
継続しないといけない・・・。

ご縁、つながり・・・
私はここにずっと助けられてきましたが
『親しき仲にも礼儀あり』
この言葉がとても難しい・・・
良い意味でですけどね(^o^)

ここの大切さを日々伝えているのですが・・・
伝わっているのかな~って・・・
伝わっていないようであればごめんなさい。
それは社長のリーダーシップが不足している証拠!!
『伝わってないぞ!!』の声、大募集です(笑)
マジですよ。

ちなみに
お世話になった会社は3年後に節目を迎えます。
何と・・・100周年(うちは3年後15周年・・・聞いてないか・・・)

こんな会社で働かせてもらったことを誇りに感じます。
サンキュー!!
写真は私が働いている頃からある≪山九せんべい≫
これ持ってご挨拶回りしたころが懐かしい・・・。

話変わって、
今日は思いがけず
今年入社したスタッフのお母さんが来社。
『いつもブログみてます・・・』・・・マジか・・・(^_^;)
実はその一言何となく恥ずかしい・・・のですが
とてもうれしくもあります。
本日は本当にありがとうございました。
またいつでもお寄りくださいね!!

元々は、会社PR、営業PRを目的に始めたこのブログですが
地道に続けてくる中で、会社の環境や、人、関わる方々も
変化し続けているわけで、思いがけないところで
話題にあがったりもします。
やはり『継続』は大切ですね。
続けることで、予想もしない景色が見えてくるものです(^o^)

それから
今週は【西久保101】での収納セミナーもありました!!

定員オーバー、キャンセル待ちが出る盛況ぶりでした(^o^)


12月3日(木)はクリスマスリース教室
12月15日(火)はしめ縄教室
しめ縄教室はまだわずかに空きがあるとか・・・?
お時間ある方は是非!!


少しづつですが
101からも発信ができるようになりました。

これも、関係各社様、スタッフのおかげ(^o^)

結局、いつも通り・・・
人に恵まれてるな~と実感して明日を迎えます(笑)

う~ん、週一だと伝えきれない・・・(^_^;)
でも当面は週一ペースで・・・の予定・・・

ラスト1ヶ月!!


~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ