街の住医・卯月のブログ

2016年3月27日 日曜日

卒業~第12期も間もなく終了・・・の件

今日は日曜でしたが、朝から西麻布の現場へ挨拶回り・・・
そして午後からは春季大会スタート!!@グッディーズ

由伸Gは3連勝(^o^) うちの結果は・・・え・・・もしもし・・・え・・・

ま、いいか、で
夕方からは美容院へ・・・
インターバルは昼食時位・・・
無駄な時間なく有意義な一日でした。

更に今週を振り返ると盛り盛りで・・・(笑)

こちらは、『リフォーム会社の選び方』セミナー
私が最もお勧めするリフォームセミナーです。
講師はお客様です。
グッディーの宣伝はほとんどなし!!
ユーザーと業者の付き合い方、考え方が大事という内容です。
是非一度は聞いて欲しいです!!次回は6月予定。

375ブログの話題もあるし・・・
⇒http://www.gwoodyhome.net/blog/blog02/

そして、ここからは春の話題!!
さくら開花・・・ではなく

久々のマイホームネタです(笑)

長女は義務教育終了~4月から高校生です

そして次女は小学校を卒業~義務教育の集大成へ

しかし成長したな~(涙)

春のコンサートで代表挨拶をした次女
卒業式で代表挨拶をした長女
いつも目立つポジションにいてくれる二人をうれしく思う反面
あまり目立ちすぎると友達に嫌われるぞ・・・って心配も・・・(^_^;)

次女が1歳になる1か月前に創業したグッディーも創業12年が過ぎ
間もなく13年目に入る・・・
この12年、家族とは向き合ってきたというよりは、
親父は背中を見せるものと割り切り、
ここまで来たかな。そしてきっとこれからも・・・

小学校卒業まで6年
中学3年含めると9年
そして高校3年足すと12年

そう考えると、私の経営者道もやっと高校を卒業した位かな・・・
納得です。まだまだです・・・。
でも、大学に例えて、ここからの4年間はとても大切な気がする。
私の大学時代はとにかくフリー!!(笑)
なんで卒業できたのか・・・(笑)友人も含めて・・・(笑)
大学生活4年間は最高に楽しく後悔はありませんが・・・

経営者としての来期からの4年間は第二創業期として
今まで以上の努力をしないといけない気がしています。
本当の進路(方向性)を見つけられるように!!
4年後は東京五輪もありますしね。
ここから4年間、グッディーにとって節目の4年間になる予感。

揺るぎない方向性を見定める会社にできるか・・・

その時その時に揺れながらぶれながら
歩んでいく会社になるのか・・・

トップの責任は重いな・・・。

娘たちの節目に自分の節目も重ね
グッディーの第12期も3月31日に幕を閉じます。
そして、第二創業期が4月1日にスタート!!

新しい仲間も増える!!楽しみ!!

家族がいる限り更なる限界に向かっていけるだろう・・・
社員がいる限り更なる努力もできるだろう・・・
待ってくれている人、期待してくれている人がいる限り・・・

創業からの12年間
自分の考え方がここまで変化するとは夢にも思わなかった・・・

同志達と力を結集し
一人でも多くの人に幸せだと感じてもらえるよう
第13期からも更なる進化を目指します!!

東京五輪後も生き続ける企業になる為にも・・・

というわけで、一歩一歩積み重ね・・・
年度末~年度始めも全力で楽しみましょ!!


最後は、いつにも増して長文、やや重い文書でしたが
平成27年度(第12期)のブログはこれで終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次週からすぐ平成28年度(第13期)ブログ
スタートしますけどね(^o^)


~感謝~










投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ