街の住医・卯月のブログ

2016年3月11日 金曜日

あれから5年・・・の件

3.11あれから5年・・・

今朝のグッディーは黙祷からスタートしました。

そんな忘れてはいけない日

あの日まだ高校生だった6名(新卒3期生)が
4月の入社を前に来社・・・

新卒1期生の小菅から
営業マングッディーの一日を紹介

同じく比企からは
現場監督グッディーの一日を説明

彼らの1期生同期入社は5名。
みんな2年目ながらグッディーを支える大切なスタッフへと成長中!
同期の北森は本日ブログアップもしていましたね!

この研修には、今年度入社の2期生3名も参加。

みんな自分の入社の頃を思い出しながら
しっかりしている後輩たちへの期待と先輩としての
いい意味での緊張感を感じているようでした。

5年前高校生だった新卒3期生の6名
きっとあの日は大人も動揺する姿をみて
少なからずの不安を抱きながら将来を思っていた事でしょう。

お店から商品が消え、街の明かりも消え
TVの映像を見て不安な日々を過ごしていた事でしょう。

そんな彼らが、あの時は存在すら全く知らなかった
グッディーに入社を決意してくれた。
改めてご縁に感謝!

あたりまえに生活している今日という一日。
3.11はあたりまえの今日に感謝を忘れない日。

昨年も同じような気持ちで過ごしていたようです。
いや、来年もこの思いは変わらないでしょう・・・
変えてはいけないって心から思っています。

今日は午後2時を少し過ぎた頃
中学時代の悪友から『14:46に黙祷』とLINEも
ありました。
お前から・・・って笑ってしまいましたが
改めて人に恵まれてここまで生きてきたんだな~なんて
感じさせてくれたメッセージでもありました。

北森ブログの題名にもなっていましたが
本当に『出会いに感謝』です。

グッディー本社がある 武蔵野市の人口程の方々が
まだ避難生活をしている現実も忘れてはいけない。

今日というあたりまえな一日
そして、きっと訪れるであろう
あたりまえの夜明けに・・・

心から・・・


~感謝~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ