WaiWai日記@スタッフブログ

2016年5月22日 日曜日

☆三鷹マルシェ☆

みなさんこんにちはsun
三鷹店の375ですnote

以前もご紹介しましたが、毎月第4日曜日、
三鷹中央通り商店街では
M-マルシェというイベントを行っていますbud

商店会に所属している三鷹店も参加させていただいております!

前回はたたみコースターをお子様向けに行いましたが、
今回は お父さん向け!?
DIY市を行いましたwrench




こんな感じで、工事で余った端材や、
クッションフロアを特価で販売しましたmoneybag

やっぱりクッションフロアは大人気!
あっという間になくなっていきましたdashdash


不器用な私にはどうやって使うのか
想像すらあまりできない木材たちでしたが、、、
いました!なんと、三鷹店の くわちゃんが!


じゃ、じゃじゃ~んtyphoon

結束バンドを駆使してがんばって作ったようですsign03
完成度はさておき(笑)
手作りのものは愛着がわきますよねsign03

以外にも、必要とする方がいらっしゃったり
「今度はいつやりますか?」とお声かけいただいたり、、、
これからも時々、お店の前に出すようにしますねhappy01flair

あつーい一日でしたが、今日も元気な商店街でしたfuji


それから、最近のトピックスとしてはこれです。


Live WakuWaku????

昨年から3回にわたり、
朝日ウッドテックさんの主催で
小阪裕司先生という方の研修を受けておりました。
小坂先生の「ワクワク系マーケティング実践会」という
手法をリフォームに応用してみようというものですflair

↓小坂先生のHPはこちら↓
https://kosakayuji.com/


朝日ウッドテックさんの看板商品Live Natural

小坂先生のワクワク系

合わせて、
「Live WakuWaku」 というわけですねbleah

マーケティング論・・・というと難しそうですが、
人の感性に訴えかけるような内容なので
受講していてもうなづくことばかり!
先生の著書もわかりやくすく
面白いものばかりでおすすめですbook


まだまだ試行錯誤ですが、グッディーのチラシや看板にも
ワクワク系が取り入れられ始めていますart
乞うご期待でございますupup

主催の朝日ウッドテックさんは、床材のメーカーさんですfoot
直接足にふれたり、ごろごろしたり、、、床って当たり前にあるようで
とても大事ですよねnote
そんな中でも、自然な木の風合いが感じられ、しかも丈夫で傷がつきにくいsign03
私自身もファンの一人なので、床の工事の際はお勧めさせていただいているメーカーさんですpunchshine
お店にサンプルのご用意もありますので、お立ち寄りの際はぜひお声かけくださいねgood


それでは今週はこんなところでpaper
また明日からも楽しんでいきましょうrundash



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ