WaiWai日記@スタッフブログ

2016年5月26日 木曜日

アイシングクッキー教室開催!!

こんにちはbud
カープ女子の岩ちゃんです。
なんと現在カープは1位shine


さて本日は・・・
カルチャークラブ101の日です


アイシングクッキー教室
が開催されましたhappy02

アイシングとは・・・粉糖、卵白、水でできた
クリームのこと。
このクリームでデコレーションをほどこしたクッキーを
アイシングクッキーと呼びます



デコりましたsmilescissors
線を引く作業が・・・性格が出てしまいました。

皆さん、器用ですwinkgood

わからないことがあれば先生が丁寧に
指導してくれましたcatface

デイジーを作成中☆
アイシングはプックリさせたほうがかわいらしいそうですheart01

細かな作業で集中していますeye

デイジーの中心部分はドットで埋め尽くしていますeye

ジャーーーーーーン

同じ物を作っていても、やはり個性が出てますねsign03
一晩乾かして、観賞してもよし、食べてもよし
プレゼントしてもよしhappy01
素敵な作品が出来ましたshine
食べるのがもったいないですねcrying

今回指導してくださった
船木 恵美先生はご自宅サロンにて
教室を主宰しておりますapple
http://ameblo.jp/party-style-55/



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ