WaiWai日記@スタッフブログ

2016年7月14日 木曜日

アイスティー淹れ方教室開催!!

こんにちはcatface
カープ女子の岩ちゃんですbaseballshine
黒田投手の200勝またもおあずけでしたねweep


本日は、カルチャークラブ101の日ですup

「アイスティー淹れ方教室」

夏の暑い時期にぴったりの教室でしたsun

今回の講師の先生
吉田 真穂先生


まずは、座学でアイスティーの始まりについて学びましたpencil
アイスティーの淹れ方の種類についてなどなど学びますpencil


自宅でアイスティーを作るとどうしても白く濁ってしまいますよねcrying

しかし、少し手間をかけるだけでこんなに違うんですhappy02good
夏らしいさわやかなオレンジ入りのアイスティーの出来上がりheart02



ガムシロップなしでも、ほんのりオレンジの甘みがありましたhappy01



3時のおやつになりましたcatface



続いては、こちらもさわやかなセパレートティーheart04



下の層はグレープフルーツジュースですsign03
りんごや、ぶどうでもきれいな色になりますねbleahgood

充実した内容の教室でお客様も大満足sign03
吉田先生ありがとうございましたheart02

紅茶教室、中国茶教室も行っていますcafe
こちらをご覧ください
http://mstea.sakura.ne.jp/




なんと、この教室参加費用は...
500円なんですhappy02happy02happy02
激安、爆安なんです(笑)


次回カルチャークラブ101は

ねんどで遊ぼうsign03

小学生限定(おうちの方とご一緒にお越しください)

8月23日(火)13:30~15:30

持ち物:ハンドタオル、エプロン
参加費:500円

①いもむし
②フォトフレーム
③花びん・ペン立て


いずれか1つ作りますgood

夏休みの思い出にいかがですか??

作品は8月30日まで西久保101にて展示いたしますnote




投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ