街の住医・卯月のブログ

2016年7月18日 月曜日

追求する~絶対条件とは~・・・の件

関東の梅雨明け・・・はまだですよね・・・。

でも、いよいよ大好きな夏もすぐそこまで
来てる感じです!

先週は創業以来お世話になっている方々とお会いする事が
多かったです。
まずは、お客様でもあり、パートナーでもあり、
それから・・・何と説明すればいいか・・・(笑)

ご夫妻はバンコクからの一時帰国
一人はペルーからの一時帰国
そして、いつまでも飛べない日本人・・・。
私とはもう13年の付き合いです。
そして、ペルーとバンコクもつながってしまいました(笑)
グッディーで橋渡し・・・今では大の仲良しに・・・(^o^)

次・・・

こちらも13年のお付合い・・・

絵画展
オーナーさんとは創業以来のお付合いになります。

話題を変えて

こちらは、今年で4年目 TOTO東富士研修
ワイワイブログでも紹介されてましたね。

新卒三期生、二期生頑張ってます!!(一期生もね・・・笑・・・)

4年目という事で、こちらも継続『恒例行事』になっていますが
お気づきですか・・・白髪交じりの受講生(^_^;)
もう20年以上のお付合いの方。先日TVにも出ていました(^o^)

普通、来ないよな~~マジで・・・
それも1泊で・・・。スタッフに対する気持ちだな~・・・。
そういうとこなんだよな~・・・。
なかなかできることじゃないですよホントに!!
(ここでやめないと更に長くなるからこの辺で(^_^;))

それと、最後の画像は・・・内緒にしていた三女を初公開!!

気づけば1歳3か月・・・大きくなったな~
久々の再会ではありましたが、パパの感触はすぐわかるのでしょう
落ち着いたもんです(^o^)
次会えるのはいつかね・・・桜・・・さくら?
さくらは長女?
こちらの桜は従妹の長女でした~(笑)

え、えええ・・・???って一瞬頭の中ぐるぐる回した人
いませんよ隠し子は(笑)(隠し子は公開しないか・・・笑・・・)

しかし、自分の周りには"さくら"が多いな~(^_^;)

リフォームを通じて一生涯のお付合いを続けていきたい
そう宣言して13年目・・・
宣言する前からの有難いつながりも数知れずですが、

グッディーを通じて出会った方々
グッディーがあったからこそ出会った方々
もちろん本業の質を上げていくことが一番大切ですが
『会社の存在価値』を追求していくと
利益が出るか出ないかよりももっともっと大切な事が
あるんだって年を追うごとに強く感じていきます。

でも、それをずっと追い求める為の絶対条件・・・
会社を潰さない事・・・。
やっぱり多少の利益は必要ですね(笑)

という事で、卯月のブログファンの皆々様
引き続きご支援ご理解の程よろしくお願いします(笑)


~感謝~







投稿者 卯月靖也

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ