街の住医・卯月のブログ

2016年8月14日 日曜日

恒例夏休み出勤・・・の件

お盆休みの方も多いのでは・・・

弊社も明日まで夏季休暇中です。が・・・

皆が休んでいる隙に
ひとり出社して前半戦の片づけをするのが
年中行事になっています

いつも通りシュレッダーはオーバーワークで悲鳴をあげ(笑)

書類整理していると出てくる 【エビ戻し】(笑)

クリアファイルなんですが、
創業時口うるさくクリアファイルを大切に使うように言い続けた
名残が・・・(笑)でも大切ですよね・・・その精神・・・
まだまだ恵まれた労働環境とはいえませんが
創業時を思えば何でもそろっている今の環境・・・

机のまわりを整理しているとそんなことを感じる事がしばしば・・・
締めていかなければいけない・・・という気持ちと・・・
もっと良い環境にしてあげたい・・・という気持ち・・・
家庭も会社も一緒ですね、ホントに・・・(^_^;)

なんて・・・
一人しみじみ色々な思いに浸りながら進めるこの夏の作業が
好きなんですが、邪魔が入るんですよね~(笑)

今年は特に休暇の取り方が様々で、
現場が稼働していたりもして、出勤者も多く
やっぱり邪魔され・・・と思っていたら・・・

何やら・・・デッキ廻りに養生開始

で、塗り始めました! ずっと気になっていたそうです。
や~まだ監督。事務所内で作業していると
近所のお客様に何度か声かけられ談笑しながら・・・

そして・・・

じゃ~んshine
撮影角度異なりますが
山田塗装さんのおかげで綺麗になりました。

ずっと気になっている・・・
あるな~あるよな~あるある(笑)

そこにいくつ手を付けていけるかで、会社の発展も
自分の成長も決まっていくんだよな~って考えさせられました。

内も外も綺麗になった!!
ありがとう!!

という事で、さ~後半戦!! は・・・
ひとまずスタッフに任せて
私はみんなと少しずらして家族との夏休みを
過ごしてきます。

どうやら台風に悩まされそうですが・・・(^_^;)

自然には逆らえませんから、それなりに
楽しんで、また休み明けからガンガンいきますよ~

飛行機飛ぶのかな(^_^;)???


~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ