WaiWai日記@スタッフブログ

2016年8月22日 月曜日

☆三鷹阿波踊り☆

みなさんこんにちはnote
三鷹店の375ですshine

関東に台風上陸!?な本日ですが、、、
(ある人の誕生日だからか・・・?笑)

8/20、21の土日は三鷹阿波踊りでしたnotes

東京でいうと、高円寺の阿波踊りが有名ですが
三鷹も阿波踊りがあるんですよ!!
ちなみにおとなりの小金井も!

夏祭りのときはカップアイスを販売しましたが
今回は小さなアイスのつかみ取りを出しましたrocksweat01

こんな感じdowndowndown



子供たちが小さな手いっぱいにアイスをつかむ姿が
とってもかわいかったですheart02




たくさんとれるかな~sign02

二日間とも、天候が心配されましたが無事に終えることができましたsun



夜の姿もきれいですshineshine
写真コンテストもあるようで、たくさんの人が
カメラを構えてシャッターチャンスをうかがっていましたよcameraimpact
詳しくはこちら
三鷹阿波踊り振興会HP

そして二日間とも、終了間際は誰でも参加OKな『乱舞』の時間がありますsign03

初日は女子組が、2日目は男子組がグッディーから飛び入りしましたdashdash


オレンジのTシャツの人が見えますかsign02
動きが速すぎてまったく追いつけませんがsweat01sweat01

暑さにも負けず、元気に踊って楽しんだ私たちなのでしたflair

こういった地域のイベントに参加していると、
三鷹店がある三鷹中央通り商店街は、本当に元気な商店街だなと思いますpunchshine
夏はお祭りや阿波踊りがあり、その他も毎月第4日曜日にはマルシェというイベントを行っていますwink
是非遊びに来てくださいbud

お祭りも毎年何ヶ月も前から商店会のみなさんが試行錯誤・・・
何年も続けている行事も、よりよくしたいという思いが伝わってきて
進化するということは、変化することだと感じさせられますねclover

さて、ひとまず夏のイベントは一区切りですend
 社内の暑気払いであるBBQはこれからですが、、、
(今年は事件がないことを祈ります・笑)
オリンピックも甲子園も終え、暑い夏もだんだんと終わっていきますね・・・catface
そうそう、今年の甲子園優勝校は本社営業部のF氏の母校なんですよbaseball
是非声を掛けてみてくださいnote


今後はリフォーム相談会の予定も控えてますので
涼しくなったら、、、とお考えの方は是非、そろそろご相談くださいscissors

それでは、また 新たな出会いを楽しみに、行ってまいりますrunshine

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ