街の住医・卯月のブログ

2016年8月28日 日曜日

"できる"と信じる・・・の件

八月も最後の日曜日
子供たちは宿題ラストスパートでしょうか・・・
うちの子たちはどうなんだ(^_^;)ま、いいか・・・(^_^;)
【よくはないか・・・笑】

さて、最近ひと際元気なカープ女子からも報告があったように、
グッディーでも宿題のお手伝い!?
エビ先生によるねんど教室で完成した素敵作品を
本日取りに来てくれたお友達もいましたね・・・

私自身予想以上の出来栄えに驚いております!!

そして、
昨日は、『人を大切にする経営者学会』に参加。
"あの二宮社長"に声をかけていただき毎年参加しています。

二宮社長ご存知ない方・・・卯月のブログ初心者ですね(笑)
過去ブログ及び㈱さくら住宅のHP見てください。

スタッフ、取引先、お客様、地域社会、株主・・・
関わる方々からしっかり支持される代表的な経営者の講演は
ビシビシと響くものがあると同時に、自身の未熟さを痛感。

会社は経営者の鏡・・・。努力しないと・・・。

とりあえず帝国ホテルに宿泊したくなりました
(理由はお会いした方から順次ご説明します)

8月も残りわずかですが、8月ラスト再度五輪話題ですが
400mリレーの話
様々な取材報道がありましたが、私の感じたままに・・・
誰も100m決勝には進んでいない4名での世界挑戦!
そして銀!
期待もされてはいたと思いますが、彼ら自身が絶対メダルを
取るという信念の結果だと感じています。
まずは、自分自身が"できる"と信じなければ、その世界は
見えてこないのでしょう。
そして、自分だけではなく、仲間も信じ切る。
そこから結果が生まれたのだと思っています。

スターがいなくても、エース不在でも
ゴールを見据え、気持ちを一つにして、負けないだけの努力を
積み重ねれば不可能はない!!

ついつい経営にも重ね合せてしまう自分が・・・(笑)

今年のカープもその辺通じるところあるな・・・(笑)

残りわずかな8月、そして秋に向けて
一日一日を大切にしていきます!!


~感謝~






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ