WaiWai日記@スタッフブログ

2016年9月13日 火曜日

癒されましたぁ~担ぎました(汗)感動しました(涙)

皆さまこんにちはhappy01
カープ女子の岩ちゃんですbaseballheart04
カープの話をする前に...

①癒されましたぁ~
本日はカルチャークラブ101の日
アロマクラフト教室が開催されましたclover
教室の中はアロマの香りでいっぱいになり
キッチンソープを作りましたよpaper
今回は西荻店北さんも参加sign03

準備はバッチリですhappy01

いよいよ始まりましたnote
川口 知加先生ですtulip
すでにアロマのいい香りcatface

初めは座学です。どんなときにアロマを使うのか、どんな方法で
使うのか...香り当てクイズupラベンダーでしたねlovely

キッチンソープ作りshine固形石鹸を削っていきます

こんな感じですeye細かく削ります

アロマエッセンシャルオイルの調合をしていますshine

精製水でローズマリーを煮詰めますclover

削った石鹸と、ローズマリーの香りの精製水を混ぜますtyphoon

自分好みの香りに調合したアロマエッセンシャルオイルをボトルに流し...
完成ですsign03

オリジナルの手肌にやさしいキッチンソープができましたhappy02

川口先生はご自宅でサロンも開かれております。
気になる方はこちらをチェックgood
http://sfrenature.com


10/18(火)
収納セミナー
時間:14:00~15:30
費用:500円
定員:10名
持ち物:筆記用具
講師:大橋 わか先生
日本テレビ「ヒルナンデス!」などメディア出演多数
参加者全員に「おうちデトックス」をプレゼント
人気のセミナーです
お申し込みはお早めにshine


②担ぎました(汗)
先日、子供神輿速報をお送りいたしましたが
9/11日曜日に大人の神輿がありましたsign03わっしょーいsign03
グッディーももちろん参加ですrockup
オイサdashオイサdashと五日市街道を塞ぎますw

神酒所にて休憩catface

飲み物をお配りするお手伝い...と思いきやっっ
地元の方々から「グッディー前で担げーsign03とお声がimpact

「えーsweat01」と言いつつも担ぎますw
あれ・こすげさんと海老澤さんは肩についてないですねcoldsweats01

肩に神輿がつかなくてもいいんですgood
参加することに意義があるんですbearing
「担げーsign03」って声をかけてもらえるってうれしいですねwink
神輿の後は、神酒所でBBQlovely

やはり、焼くのは海老澤さんが一番上手でしたsmile


③感動しました(涙)
お待たせしました。25年間...
広島東洋カープリーグ優勝しましたsign03
お会いする方々からおめでとうと声を
かけていただき、うれしいですcrying

私が感動したのは

黒田投手と新井選手が抱きあい涙するこの場面...
もらい泣きですよねcrying

25年ぶりということで、
ビールかけのビールは何本用意したらいいのか
わからず、他球団に問い合わせていたそうですw
CSもあります、日本シリーズもありますbaseball
ぜひ次は32年ぶりの日本一を決めていただきたいですsign03
思っていたことは「卯月ブログ」にて代弁していただいてますscissors

日本一が決定するまで、カープ女子にもうしばらくお付き合いくださいbaseball


長文ご覧いただきありがとうございましたhappy02

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ