WaiWai日記@スタッフブログ

2016年10月23日 日曜日

☆三鷹マルシェ 特別編☆

みなさんこんにちはsun
三鷹店の375です!!

本日は三鷹中央通り商店街
毎月第4日曜日 恒例の
マルシェが行われましたflair


今回はハロウィンのイベントも重なって、
街はお子様でいっぱいeyeshine
お姫様やスーパーマン、忍者、ウォーリーなどなど、、、
仮装して「トリック・オア・トリート」と
みんな上手に言えましたsmilescissors

スタンプラリーのチェックポイントとして、
グッディーも協力していたので
今までにみたことのない光景が、、、!



お店に入るのに、ぎょ、行列 sign03

いやぁ、ちょっといいものですね。笑

そんなハロウィンムードのさなか、今回の出展内容は

『 大工さんによる、包丁研ぎ 』  ですshine

いつもお世話になっている、大工の高橋さんのご協力を得て実現したこの企画flair
実はずっとやりたいと思っていた企画なんですsign03
振り返れば、何年か前にお客様に聞いたエピソード・・・

「リフォーム内容にはもちろん大満足だけど、
一番嬉しかったのは、大工さんが工事の合間に包丁を研いでくれたことなのよ」

この言葉が忘れられず、いつかうちの自慢の大工さんの腕を
身近に感じていただきたいと思っていたのですconfident


そんな、様子がこちら・・・



カメラを向けたら照れてます(笑)

でも、真剣なまなざしで次々と研いでいきますdash


お預かりした包丁は 20本を越えましたsign03

予約を多くいただいたため、飛込みでの受付がほとんどできず申し訳なかったのですが、
必ずまた行いますのでその際は是非crying

ここから高橋さんのファンがでてきてくれるといいな、なんて思いますねnote

今日のスタッフはこんな感じ

ゆかいな仲間たちですnotes

前日は協力会で職人さんたちと意見を交わし、
懇親を深めたこともあり さらに、協力業者さんのありがたみを感じた今日でした。
協力会についてはおそらく、、、
今夜の卯月ブログで語られるのでは、、、

と、いうことで、今回は三鷹マルシェ 特別編でしたwink

10/17~23は三鷹の店頭にて相談会を行っていました。
ご来店、ご相談いただいたみなさま、ありがとうございます!
各スタッフが心を込めた対応をさせていただきますのでご訪問までお待ちくださいclover

そうそう、10/31(月)は 本社武蔵野店、西荻店にて
ハロウィンイベントを開催しますよgood
呪文を唱えてお菓子をもらおうcrown
みなさまのご来店、お待ちしておりますshineshine

それでは、また 新たな出会いを楽しみに、行ってまいりますrundash

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ