街の住医・卯月のブログ

2016年10月23日 日曜日

先読みされている話題・・・の件

今日は気持ちの良い秋晴れの日曜日でしたね・・・

街中ではあちらこちらで様々なイベント開催してましたね。

イベント企画会社グッディーでもご多分に漏れず
イベントありました!!
正確に言うと参加させていただきました。
(正確に言うとリフォーム会社グッディーです)

ひとつは
いつもお世話になっている
地元西久保コミセンの『ふれあいまつり』
ごめんなさい画像撮り忘れ・・・(^_^;)

もうひとつは三鷹店がある
三鷹中央通り商店街のマルシェ

詳しくは⇒375ブログで・・・

その375ブログで先読みされたのが
昨日開催した『グッディー協力会』
(なんか全てお見通しですよ・・・ってスタッフに言われているようで
なんかむかつく・・・(笑) 根が単純だから仕方ないか・・・(^_^;))

その協力会、たった年2回ではありますが
弊社の理念、進むべき道を確かめ合う大切な時間です。

今回は6月に株式会社さくら住宅が紹介された(うちもちょっとね・・・)
『カンブリア宮殿』を鑑賞し、
『何でさくら住宅は地域から支持されているのか』
『オールグッディーでできることは何か』について
話し合いました。

『地域に必要とされるということ・・・』
それぞれが考えさせられる時間になったようです。

今日三鷹店で包丁を研いでくれた大工の高橋さんも
改めて必要とされることの意味を噛みしめながら
一本一本丁寧に対応してくれたようですね。

なんで協力会を開催するのか・・・
なんでグループ討議をやるのか・・・
なんでグッディーにご用命いただけるのか・・・
なんで、なんで・・・
をどこまでもどこまでも掘り下げていく・・・
そこが大切!!掘るぞ~(笑)

今週も営業同行、遠方からの客人対応
そして協力会、イベントと盛りだくさんでしたが
充実した幸せな時間を過ごす事ができました。

が、これを幸せと満足せず
関わる方々の一人でも多くの人に必要とされ
お役に立てる行動を・・・掘るぞ~(笑)

でもそこを掘れば掘るほどその深さにも気づいて・・・
底はないのか?なんて思いながらも、
楽しく幸せに感じてしまうから人生って不思議だな・・・・

という事で、明日からも掘るぞ~(笑)

ところで、本社&西荻のハロウィーン開催
はどこに掲載されてんだ・・・(独り言です)


~感謝~









投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ