街の住医・卯月のブログ

2016年11月27日 日曜日

いよいよ師走・・・の件

今年もいよいよ残り1ヶ月あまり
師走に入りますね~

一年で最も忙しい季節なのか・・・?
一年で最も充実する季節なのか・・・?
一年で最も多くの人と会える季節なのか・・・?

最後の最も多くの人に会える季節は
間違いないかな・・・。

数多くの再会も楽しみですが
今週は25日が祖母の命日でもあったので
再会にはなりませんが、お墓参りにも行ってきました。
色々とお願いすることも多く・・・
相変わらず調子の良い奴と笑われている気がしながら
墓前に手を合わせてきた次第です。

祖父に勝る存在感を放っていた祖母ですが
入社式の朝言われた一言は今も忘れることはありません。
その社会人一年生の11月・・・辛い事が続く中
祖母が他界したのは本当に辛かったっけ・・・。
ある意味とどめを刺された感じでした・・・。
でも、おばあちゃん俺今も元気よ(笑)

ちょっと話がそれましたが
12月は忘年会、恒例のカレンダー配り、
その他の恒例行事で
お世話になった方々やお客様にも
数多くお会いする季節。
とても楽しみであるのと同時に
来年への活力になること間違いなし。

寒い季節は苦手ですが
ワクワクしてきますね~師走(^o^)

最後に・・・
先日実家愛犬チェリーのことお伝えしましたが
ちょっと両親の様子も気になって帰ったところ
愛犬の話題で持ちきりとはいえメチャ元気でした(笑)
もう少し落ち込んでいるかと思いましたが・・・
あの感じ・・・血筋だな~(笑) 切り替え早いわ~(笑)

では元気な頃のチェリーで今日のブログはおしまい。

チェリー5歳(男前だな~・・・あ、チェリーはオスですよ)
グッディー創業の翌月に撮影した写真でした。
凛々しいね~、やっぱりサムライだわ(笑)


~感謝~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ