街の住医・卯月のブログ

2016年12月 4日 日曜日

『混沌』から『混乱』へ!?・・・の件

12月に入りましたね~

スタッフブログもクリスマス話題続きで・・・

三鷹店が紹介されていましたが
リース教室を開催した西久保101も
西荻店も、もちろん本社も
グッディーはすっかりクリスマス仕様です。
是非お出かください。

今週は金融機関主催のセミナーに参加しましたが
魅力ある講師の先生が
『混沌』とした世の中から『混乱』の世の中になると
予想されていました。
説得力のある世界事情、そして日本の立ち位置と
様々な角度から興味深い話を聞きましたが
最後に大切な事として・・・
『理念の徹底』とありました。
世の中から必要とされるサービス、商品があれば
会社はつぶれない。
要はシンプルなんですが、それだけに奥も深い。
それが経営。
社長がぶれればスタッフもぶれる。
それが経営。
ワンツーで儲かる話はない。あっても長続きはしない。
それが経営。
・・・・・・・・。

自分が考えていることと完全一致。
自信になるとまでは言えませんが
勇気は湧いてきますね!!
来年もぶれずにやれそうです(^o^)

最近ブログ用画像を撮る意識が少なくて
つまらない文字だけですみませんね~。
でも、楽しい話題はWAIWAIブログに任せます!

といいつつ、スタッフに負けず
クリスマス画像を・・・
我が家の玄関は毎年手作りのリースが(^o^)

といいながら引いて撮ると地味な玄関ですね(^_^;)
住人も地味なんでね・・・(笑)
ちなみに手作りとは、リース教室の清水先生の
手作りなんで贅沢させてもらっています(^o^)

せっかくなんで、リースのアップを

いかがですか・・・
素敵でしょ!!こちらはグッディーお客様作です。
毎年参加いただき腕前も先生級!?ですね。

『リフォームを通じて一生のお付合いをしたい』
この理念はこんな素敵なクリスマスリースも
生まれるという事です。

画像も言葉も綺麗にまとまりましたので
12月スタートブログはこの辺で・・・また来週~


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ