街の住医・卯月のブログ

2017年1月22日 日曜日

車移動中に・・・の件

一月も後半戦へ
今週は車の移動中の話題で・・・

年明け早々に
師匠である㈱さくら住宅二宮社長が2週にわたり
ラジオ(日テレ系南海放送・えひめ情熱人)に出演され
その録音した内容をいただき
車の中で聴きながら移動していました。

社会人になってから何度も聞いている声ですが
声だけで聞くのは初めて・・・
20年以上お付合いさせてもらっていますが
それ初耳ですという話題もありました。

一人の人を理解するという事は簡単ではないなって
改めて感じました。

また、いつも通りのぶれない筋の通った話と
考えさせられる内容で車中一人自問自答を
繰り返していました。
(事故起こしそうになるかなって思いましたが
大丈夫でした・笑)

答えはありませんが
言っている事とやっている事の整合性そして
感謝の気持ちを胸に行動を積み重ねていく・・・
今日明日の結果だけにこだわらず
前を見据え、着実に次の一歩を踏み固め、その次へ・・・
そして、その先に関わる方々を幸せにする扉が
見えるかもしれない・・・
トップがあきらめたらそれで終わり・・・。

聞きたい方いればこっそりお貸ししますよ~
前へ前へ・・・って気持ちになります!!

という事で、今週は車中有意義な1週間でした(^o^)

ちなみに私も今週ラジオ収録ありました(初体験)
超ローカルFMですが・・・2月3日(金)21時から15分・・・
むさしのFM78.2・・・お知らせまで。

週末はTOTO三鷹ショールームで
『おふろ祭り』も開催・・・お知らせまで。
新しい出会い、再会楽しみにしております!!


~感謝~











投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ