街の住医・卯月のブログ

2017年2月 5日 日曜日

思い出すなぁ~・・・の件

2月に入りましたね~

1日はプロ野球もキャンプイン
春はもうすぐ!?
と自分に言い聞かせている今日この頃・・・

さて、今週も打合せ、現場、会合・・・と
精力的に行動しました。
そして、忙しいときは・・・

マックでしょ(笑) 新入社員の時からまったく変化なし(笑)
でも、車中ランチはこれに限ります。
最近は一人ランチも減りましたが、営業マンの楽しみの一つは
ランチを何にするか?
一人で行動している時の一人ランチは今も楽しみの一つ
7割方ラーメン食べてますが(笑)牛丼、ファミレス、定食屋・・・
その中でもマックは新人時代も思い出して初心に返れます!!
仕事してるっ!!って感じ(笑)

そして次は現場近くで・・・

多摩川河川敷です。
この風景も実は思い出深い・・・。
多摩川河川敷にも色々なポイントがあるんですが・・・(笑)
若い頃は常に迷っていましたが、車停めて河川敷で
ぼーっとしながら『俺の将来って・・・』なんて考えながら
度々悩んでいました(笑)
そんなこと思い出しながらの一服は格別でした(^o^)

そして、最後は

お手伝いさせていただいた店舗が完成
2月3日(金)にオープニングパーティもありました。
人が多すぎて店内の写真はまだ撮影できていないので
店舗のHPでどうぞ!!プレゼン資料も掲載されています!
こちら⇒
i dream 吉祥寺』 起業家支援サロン

大変お世話なっている武蔵野の大先輩が運営する
地域貢献事業のスペースになります。
そんな空間のお手伝いができることにただただ感謝です。

久しぶりに画像入り(笑)いかがでしょうか・・・
画像のクオリティが低すぎ・・・(笑)まいいでしょ・・・日常なんで・・・

今週はなぜか新入社員時代を思い出すシーンに多く出会った
気がします。あの頃とは全く違う日々ではありますが
全く変わっていない自分もいたりして・・・。
その全く変わっていない自分に会った時に焦っていない自分・・・
きっとこれが20数年で成長した証かな・・・な~んて
思いながら次の現場に気持ちよく向かう楽しい1週間でした。

最後になりますが
今度の土日、2月11日、12日はTOTO三鷹ショールーム
タカラ三鷹ショールームで相談会を同時開催します。

そして、TOTO三鷹ショールームでの相談会開催が
なななな・・・なんと、なんとなんと
通算第100回目になります。
TOTOギネス認定して欲しいな(笑)

今年創業100周年のTOTOで第100回
(100の重みが違いますね・・・(^_^;))
でも、私の中では大きな大きな節目です。
理念にもある『継続』 ですから!!

ホームページ上ではあまり目立っていませんが
この100回の積み重ねが弊社の核になっていると思います。
この思いがスタッフにはまだまだ伝えきれていない!!
この辺が200回目に向けての大きな課題です。

トップの考え、思いにどれだけ多くのスタッフを
近づけることができるか!?
会社の成長はここで決まる!!
確信はできているんですが、まだまだですね!!
この辺もしつこく繰り返し『継続』

というわけで、明日からもしつこくやっていきます!!


~感謝~






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ