街の住医・卯月のブログ

2017年3月20日 月曜日

半期の報告・・・の件

そろそろ・・・ですね!
何が・・・

卒業?・・・入学?・・・入社?・・・異動?・・・
別れと出会いの季節である事は間違いありませんが
春のお彼岸、秋のお彼岸には
墓前へ報告と虫のよい話をしに行きます。
なぜかいかないと落ちつかない・・・(^_^;)

という事で、祖父母と叔父が眠るお寺に行ってきました。

そして春のお彼岸でいつも気になるのが
お墓入口の目印にもなっている桜cherryblossom

そろそろだぞ~っと、こちらは報告を聞いているような気持ちです。
その年、年によって微妙に違う状態ですが、今年の・・・
見えますか・・・もう開花寸前でした。

一年一度限られた時間だけ主役になるさくらcherryblossom
耐えて耐えての開花だからですかね・・・
毎年のことですが桜の開花は待ち遠しい!

散るのも早いけど、咲いたときの存在感は最高ですよね!

たとえ散っても、雨風嵐・・・に耐え忍んでいれば
必ずまた開花する。
自分にもいつも言い聞かせてます(^_^;)

満開の後は必ず散る・・・という事も・・・(^_^;)
なんか微妙ですか・・・(笑)

すごくポジティブに捉えてるんですよ(^o^)

グッディーは間もなく14回目のさくらの季節を迎えます。

『散れば耐え、咲けば謙虚に!!』・・・なんかいいね!
手帳手帳・・・メモメモ・・・(笑)

今期も残りわずか・・・
既に気持ちは来期・・・そしてその先へ・・・

頑張りましょう!!


~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ