街の住医・卯月のブログ

2017年3月26日 日曜日

最後の日曜日・・・の件

季節がら、出会いと別れの話題が多い今日この頃
弊社をご担当いただく方々も
異動、昇進、そして退職も・・・
寂しい気持ちであったり、うれしかったり・・・

そして、当社でも・・・

いままでおつかれさん!?
退職するのは、山田?岩佐?・・・寿退社???

違いましたね・・・
工事部の山ちゃんが満を持して、営業部への異動なのです。
4月からは直轄の下思う存分可愛がってあげるのは
いうまでもありません(笑)

そして気の早い話で、来年の出会いの準備も既に始まっています。
こちら・・・

『私達から見たグッディーホーム』 2018年卒 新卒採用です。

二期生の桑原・堀江の二人が
私の監視の下!?シナリオ通りに話しています(笑)
(初めて見る方は本気で誤解するかな・・・笑 ま、いいか・・・)

4月から3年目を迎える二人の成長した姿を見て
彼女たちの就活時を思い出し自分の世界に浸っていました(^_^;)

まだまだ若手の域にいると自負しておりますが
この位の年になると、自分の成長ではなくて
大切な後輩たちの成長に喜びを感じてしまうものなんですかね~

そして、昨日は23年前に出会ったお客様に再会!

23年前、当時勤めていた住宅展示場でお会いしたお客様

当ブログをチェックしてくれている方はご存知かと・・・
『築22年の持家ユーザーが語るリフォーム会社の見つけ方』
今私が皆様に最も聞いていただきたいセミナーです。

良いリフォーム会社を見つけて、信頼関係を築いていけるのは
お客様にも責任があるのです。
お客様がその会社、担当者を信用しない限り
本当の信頼関係はできません。
短くまとめると誤解されそうですが、そういう事です。
私はお客様は神様とは考えたことは一度もありません。
また誤解されそうですが・・・(^_^;)
対等な関係でこそ長いお付合いができると確信しております。
親、兄弟、親友、友人と同じ関係を築いていきたいという事です。
信頼いただいたお客様の事は絶対に裏切れない!!
おっと、終わらなくなる・・・あとは次回のセミナーで・・・(^o^)

と、今日はこの辺でと思っていたのですが・・・
この話題は避けて通れませんね~

新横綱逆転優勝!!これでWBCショックは忘れました(笑)
13日目にケガをして昨日の取組を見る限り100%優勝はないと
思っていました。が、なんと本割、決定戦と見事な勝利!
感動しました!!
やはり何事もあきらめてはいけない!そう教えられた気持ちです。

長くなりましたが、弊社は3月決算
よって、今日が今年度最後の日曜日という事です。
来週には新しい仲間(4期生)も加わります。

第13期も残り5日。
振り返れば例年通り色々な事がありましたが
結局最後に思う事はいつも一緒。
本当にいつもいつも良い方々に囲まれ、恵まれ幸せだな~って
あたりまえの毎日に心から心から感謝したい。

そして来年度、一人でも多くの人のお役に立ちたい!

そんな気持ちで
平成28年度卯月ブログ、千秋楽とさせていただきます!!


~感謝~










投稿者 卯月靖也

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ