街の住医・卯月のブログ

2017年4月23日 日曜日

お互いさま・・・の件

おつかれさまです。

今週は、三鷹店、西荻店店頭相談会
タカラ三鷹ショールーム相談会と
忙しい1週間でした。
(忙しいのはスタッフ達ですけど・・・(^_^;))

そして、昨日は年に2回の大切な会合
『グッディー安全協力会』が開催されました。

弊社に関わる方々は全て大切ではありますが
職人さん達への思い入れはまた特別なわけで・・・

私は基本、『人が大好き』ですが、
なぜ人が好きなのか・・・、自分以外の人は
全て自分にはないものを持っているから
魅力を感じ、好きなんだと思います。

そんな中で、彼らについては
私には絶対できない腕を持っています。
そりゃ魅力的に決まっています。
心から尊敬しています。

ただし、腕があればいいってもんじゃないです。
技術があればいいってもんでもない・・・

彼等がいて、僕等がいる。僕等がいて、彼等がいる。

お互い様!!
目の前にある仕事をあたりまえと思わないでほしい。
仕事をしてくれる職人さんをあたりまえと思わないでほしい。

感謝の心を忘れずがっちりスクラム組んで
最高のチームワークを築いていこう!!

協力会の皆さん、そしてグッディースタッフ
たった一人だけでもいいからと思いながら
自分の思いが届くよう全力で発信させてもらいました。

人が好き・・・もちろん嫌いな人もいますけど・・・(笑)
うそつきとほら吹きは特に嫌いです!

さー、卯月(4月)も残り1週間
いい季節になってきたし、楽しんでいきましょう!!

また来週~


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ