街の住医・卯月のブログ

2017年6月11日 日曜日

止まない雨はないが・・・の件

おつかれさまです。

今週は、多くの方に『どうした?』『大丈夫?』と
お声をかけられました・・・

何のことでしょう・・・

これでピンときた方は卯月のブログ
かなりのヘビーユーザーですね(笑)

ジャイアンツの事です。
球団の連敗記録更新とのこと。
9日に何とか13連敗で止まったものの
また連敗・・・(^_^;)

今日の広島―楽天戦のニュース見てると
首位チームはやっぱり強いですね。
ベンチに活気もあるし・・・。
連敗中の巨人のベンチ見渡すと暗い事・・・
やる気あんのか!!って言いたくなりました。

世界は違えど、価値を提供して対価を得る。
という事では共通である仕事。

社内でもよく言いますが
『やれることは全てやったのか、やっているのか!!』
必死に食らいつく姿勢みたいのが見えれば
腹も立ちませんが、今の巨人にそれは感じない。

結局、準備してなかったって事でしょう・・・。
ファンとしては寂しい限りです。

と、珍しく愚痴めいたつぶやきになりまして
失礼しました。

期待するからこそ腹も立つわけです!

話題を変えて

14連敗を予想して、開き直ってワースト更新記念・・・ではなく
グッディー14期目記念・・・でもなく・・・
グッディーと共に歩む次女の14回目の誕生日でした。
親父の英才教育により当然G吉の彼女。
イケメン一割バッターの小林君の大ファン。顔じゃなくて
仕事のできる男を選ぶこともこれから教育します(笑)

止まない雨はないが、止むまで待つだけでなく、傘を差し
合羽を着てミッションを遂行することも必要。
それがプロというもの!!違うか由伸!!(しつこいか・・・)

大好きだからこそ言いたいわけです。
わかってください。

というわけで、ジャイアンツを悪い見本にして
いい年が越せるようまた明日からもコツコツ準備します。

連敗中お声かけくださった方、同情してくれた方、
見下してきた方(笑)もありがとうございました!!

また来週!!


~感謝~


投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ