街の住医・卯月のブログ

2017年7月 9日 日曜日

今週も節目が・・・の件

おつかれさまです。

今週も色々ありましたが、いくつかご紹介~
まず、4社合同新人研修あり
4社=㈱さくら住宅【主催会社】
    ㈱リフレット 
    ㈱三浦工務店そしてグッディー
5月の研修からの続きになります。
さくら住宅:二宮社長、福田常務
リフレット:多田社長
からの講話をいただいた後、参加者全員が
課題に添ってプレゼンボードを作成

明日からの仕事に活かしてくれること信じたい・・・。

そして、新築工事にも着手。まずは解体工事から・・・

実は解体工事はあまり好きではありません。
自邸ではありませんが、何か寂しくなりませんか・・・。
だからこそ、建て替えて良かった!と心の底から思ってもらえる
仕事を提供したいです!

そして、恒例の商工会議所工業部会主催ボーリング大会
62名が参加。全レーン貸切でした【感謝】

Gボーリング部長 加藤の華麗なる投球!!
プレー終了後事務所に戻り仕事をしたらしい・・・(^_^;)

そして、優秀な成績も

工事部奥山 個人戦第二位!! 来年は一位目指して頑張れ!!
二位じゃダメなんです!! でもおめでとう!!

と、いつも通りな感じですが、ボーリング大会の日は
7月7日・・・七夕でした。

七夕=祖父の命日=卯月ブログ開設日・・・節目

ジャイアンツネタも飽きられ(笑)、季節の恒例行事ネタで
新鮮味がなくなったと言われることも度々・・・(^_^;)ですが
継続の力か、心臓が強くなったのか(笑)、そんな事は一切
気にならなくなって、

『今日初めて見てくれる人がいるかも・・・』

と前向きに続けてこれることができました。
そして、積み重ねること満9年!!
自己満足感ハンパないです(笑)

そして、今年は祖父が亡くなってちょうど10年・・・。

節目=通過点
人生には様々な節目がありますが
節目を通過して、なお次の節目に向かう事ができる!!
これってものすごく幸せな事なんですね!!

人から評価されたり、認められたりすることは
素直に喜びも大きいですが、自己満足もいいもんです(笑)

いよいよ来年はブログ開設10周年!!

想像すると、今から充実感ハンパない(笑)

書いてて思いますよ
おめでたい奴だなって(笑)

でも、
恒例行事とは言っても、そこにいる方々に変化もあるし
内容もマイナーチェンジされているし、継続できるからこその
発見は無限です。

このブログこそ弊社の理念が詰まっています。
『約束・継続・感謝』
これからも理念を基本に続けてまいります!!

追伸 安心してください。
今期、ジャイアンツネタ減る・・・でしょう・・・(笑)

10年へ向けて、また来週!!


~感謝~






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ