街の住医・卯月のブログ

2017年7月16日 日曜日

全国リフォーム合同会議開催・・・の件

おつかれさまです。

梅雨明けもしていないのに
毎日本当に暑いですね~

さて、今週は表題から行きましょう

要約はこちら⇒
株式会社さくら住宅様のHPのブログ ご覧ください。
合同会議の意義が的確に説明されています。

こちらの社長ブログにも紹介されていました。
株式会社リフレットの社長ブログ

積み重ねること18回・・・、毎回何かしらの気づきがありましたが
今回はさくら住宅を外から見続けてきた、

戸越税理士法人の戸越先生(合同会議会員でもあります)
からの解説講義。
『なぜさくら住宅は19期連続、黒字達成しているのか・・・』
合同会議ならではの講義でした。テクニックで達成しているのではない!!
この会議の内容は一貫しています。
『納得する必要はない!やるかやらないか!!』 いや~・・・
腹落ちしたい自分、腹落ちさせたい自分・・・。そんなものはいらない!
前へ!!強さの秘密。ここは納得でした(笑)

その他、今回の参加企業の紹介は合同会議のHPから
全国リフォーム合同会議

そして昨日土曜日はアンテナショップ三鷹店で夏野菜市!!

このイベントは基本欠かさず参加しています。
従兄弟の作った野菜だし・・・本当に自慢の商品だし・・・
スタッフだけに任せてはいけない気がして・・・

グッディーは"そうゆうところ"大切にしています!!
(なかなか難しいところなんですけどね・・・)

夜は"そうゆうところ"の理解が深い仲間と長い夜を過ごし
本日は久々の日曜休日で昼まで寝てしまいました(^_^;)
(学生か・・・笑)

そんな休日でも、会社を守るスタッフがいる・・・。
お客様満足に走るスタッフがいる・・・。有難い事です!

これを、あたりまえとは思わず、また明日から精進します!


~感謝~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ