街の住医・卯月のブログ

2017年7月23日 日曜日

会社を通じて・・・の件

おつかれさまです。

梅雨も明け夏本番ですね!!
毎日暑い!!

そんな暑い中でも現場では刻々と工程が進んでいきます。
先日少しお知らせした新築工事の解体も無事終了。


今週は地鎮祭がありました。

安全第一で進めてまいります。

この新築工事もそうですが、弊社の工事は8割程が
ご紹介及びリピーターのお客様になります。
本当に有難い事です。

何でそのような結果になるか・・・
理由は様々ありますが、全て必然だと思います。
角度を変えてみると、2割の方はリピートしていないという事です。
それも必然です。担当者によってはこの数字も変動してくるでしょう。
全て必然。やるべきことをどのレベルでやるか・・・?
世の中うまくできているなと年を重ねれば重ねるほど実感します。

といいながら、これもそれも、いいも悪いも全て会社あっての話・・・
苦労もありますが、本当たくさんの方々に必要とされ、感謝され
褒められ、仕事で伺っているのに色々なものをいただいたり
ついついあたりまえの日々に陥りますが、会社を通じて
得られることが本当に多いと気づかされます。

あたりまえ・・・、
明日は恒例の『夏休みだよ!社会科見学バスツアー』です。
今年もたくさんのお客様と再会予定ですが
あたりまえとは思わず、会社があったからこその出会いに感謝し
会社=社会に感謝し、一日楽しく過ごしてきたいと思います。

でも、全英オープン・・・松山英樹・・・見たい・・・葛藤・・・
朝・・・起きれるか!?悩む~でも眠いな・・・(笑)

いずれにしても、また来週~!!


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ