WaiWai日記@スタッフブログ

2017年8月 3日 木曜日

三鷹ふれあい夏まつり!

皆様こんにちは!sun
三鷹店のくわriceballです!

最近は雨が降り、少しだけ暑さも和らいだように感じますが
また週末から30度を超えてくるみたいですね...sweat01

私の故郷の新潟では8/2.3の2日間で
花火大会が行われていますbomb

家族から送られてきた写真を一枚...


若干フレームアウトしておりますが(笑)
高い建物が無い分見やすく、本当にビッグスケールです!fuji

日本3大花火の長岡花火です!
この花火大会は3大花火の中でも最も歴史が古く、
起源は明治12年にも遡ります!typhoon
空襲や震災の慰霊や復興を表すための花火として
打ち上げられてきました。

特に最後に打ち上げられる正三尺玉は
昔窓ガラスの材質が悪かった頃、
打ち上げ場所近くでは音の衝撃で窓が割れてしまう程だったと
言われていますimpactimpact

東京に出てきてからもう5.6年ほど見に行けていませんがcrying
ぜひ一生に一度は見ていただきたいほどおすすめです!

勝手に花火で盛り上がってしまい長くなりましたが(笑)
本題に入ります!

7/29.30に三鷹ふれあい夏まつりが開催され、
三鷹店もカップアイス販売パットゴルフ

参加しました!!golf



一日目は途中から豪雨になってしまい、
やむなく中止になってしまいました...crying




2日目は何とか天気も持ち堪えてくれて
無事カップアイス完売しました!happy02shine
パットゴルフも例年通り大盛況でした!

お越し頂いた皆様、本当に有難うございました!

また三鷹店の方では今月もイベントがございますflair
8月19日・20日の2日間で三鷹阿波踊りがあります!runnotes

グッディーホームではアイスのつかみ取りを行います!rockpouchshine
いろんな種類のアイスがあるので是非つかみに
いらして下さいねscissors

一同心よりお待ちしております!!happy02


投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ