街の住医・卯月のブログ

2017年10月29日 日曜日

自問自答・・・の件

おつかれさまです。

週末台風困ったものですね・・・

さて、今週も充実した1週間になりましたが
24日(火)25日(水)と横浜で大切な研修がありました。
『第19回全国リフォーム合同会議』です。

このブログでは何度も紹介しておりますが
皆様より聞かれることも度々・・・。
主旨はこちらを⇒
5方良しの経営

実際のところは参加しないとわからないと思います。

企業人として、人として・・・何が大切か・・・
繰り返しの議論となります。
テーマは変われど、根っこはいつもいつも同じところを目指しています。

こちらは経営者ミーティングです。
経営者といっても、根本はスタッフと一緒です。
繰り返し繰り返しです。

ど真剣に本音と本音で議論を重ね、
あっという間にタイムオーバーとなってしまいます。

そして、リラックスしてお互いの仕事の事やプライベートの事等
フリートークの懇親会も貴重な時間です。

合同会議懇親会でこんな風に撮る事も珍しい・・・(笑)
お隣は㈱さくら住宅の福田常務です。
いつも二宮社長の話題になってしまいますが、さくらにこの人あり。
という、まさしく扇の要的存在の方です。
実は、常務とももう20年以上のお付合いになります。

さくら住宅のブログでも当会議のこと触れているのでそちらも是非

今年4月入社のスタッフのブログです☜さくらブログ
リフレットさんのブログでも☜リフレットスタッフブログ

ここではとても説明できませんが
グッディーの成長には不可欠な会議ということだけは間違いありません。

そして、自分自身は深く深く『自問自答』を繰り返すことになります。

毎回毎回、自身の年齢も会社の内容も変化していく中で
様々な角度、視点で深く深く『自問自答』を繰り返すことになります。
そして、答えが・・・、見つかりません(笑)
でも、答えを探そうとしているスタッフ、他の経営者を見て、自分も
探しに走り出す!!そんな会議です。
私にとっては・・・ですよ。

さて、そんな熱い思いから帰京し
熱苦しく語り合う会もありました(笑)一方的に語り尽くす!?(笑)
そんなことないか・・・(^_^;)

4年連続開催 『第4回入社半年懇親会』です!
お題は
『あの先輩ってどうよ!?
       あの上司はどうなの!?』(笑)

毎年の事ではありますが、素直なスタッフに囲まれている
経営者は幸せだなって感じます。

色々と話しましたが、社会人はやっぱり大変みたいです(笑)
でも、前向きに頑張ります!!という姿勢でした。

幸せにしたい!!
全スタッフに思うことではありますが、
そこも自問自答です・・・。

ということで、合同会議~今年入社のスタッフ達との懇親会と
続き、今週は自問自答の繰り返しでした(笑)

自問自答=考える
となりますが、それよりも行動!!
来週も走るのみ!!走りながら自問自答します!!(笑)

では、また来週!!


~感謝~

武蔵野市、三鷹市、杉並区でリフォームをお考えなら
TOTOリモデルクラブのグッディーまでご相談ください!!







投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ