街の住医・卯月のブログ

2017年12月 3日 日曜日

カレンダー´2017・・・の件

おつかれさまです。

師走は毎年この話題外せません。
じゃん!!

14年連続14回目のカレンダー配り。
一年目200本~今年は3,400本・・・有難いですね。

創業時60歳だった方は74歳、70歳だった方は84歳・・・
たかが14年、されど・・・という感じですね・・・
いつも待ってくれている方も多くモチベーションがあがる
活動ですが、今年はちょっと違うシーンが・・・

ピンポーン!! ハーイという聞きなれた奥さまの声!?
出てきてくれたのは、中学生か高校生位の娘さん。
(声そっくりだな・・・(笑))
娘さん・・・『両親は出かけてます』とのこと
私・・・『グッディーホームです。
    リフォームでお世話になっている・・・』
娘さん・・・(笑顔で)『いつもお世話になってます
    カレンダー毎年便利に使わせてもらっています!!』
    (笑顔で)(笑)
初めてリフォームさせていただいたのは10年ほど前で
あの頃は幼児だった娘さん・・・『大きくなったね~』
という会話から始まり上記のようなやりとりが
あったわけですがうれしかったな~・・・。
本当にうれしかった・・・。

わかりますかね・・・。
こんなもんですよ。人の気持ちなんて・・・
必要とされているという喜び。

あの娘さんの笑顔と対応で
一日気分よく仕事させてもらいました。

やっぱり俺は単純すぎるのか・・・(笑)

いい気持ちでスタートした師走最初の日曜日。
一生に一度の2017年も残りわずか、
一気に走り抜けたい気持ちもありますが
せっかくなので一歩一歩噛みしめながら、再会や
新しい出会いも楽しみながら、ディープな
ラスト月として、新年につなげたいと思います。

では、また来週!!


~感謝~

~武蔵野市・三鷹市・杉並区・・・お風呂・キッチン他
 水まわりから、ガス、電気、大工工事まで、住まいの
 ことなら地域密着『街の住医』へ ~









投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ