街の住医・卯月のブログ

2017年12月10日 日曜日

80本・・・の件

おつかれさまです。

今週から来週は忘年会もピークを迎え
寝不足が続いておりますが、
声をかけてもらえることに感謝して
各会共とても楽しく過ごしていいます。

そんな忘年会での一コマ・・・

ろうそくの数・・・数えてみてください(笑)
何本でしょう・・・

正解は80本!!見た事ありますか・・・
傘寿のお祝いですね。

誰もが知っている某企業の元社長さんなのですが
一度ゴルフでもご自宅からご一緒させてもらったこともあり
その時もとても楽しく過ごさせてもらったのですが
こんな形でお祝いしてもらえるのは得を積んできた結果
なのかな・・・なんて思いながらその輪に加われたことに
心から感謝した次第です。

やっぱり大切なのはご縁ですね!!人ですね!!

挨拶回り中の車中でも大切なのは"人"であると・・・

勉強してます。
魅力ある人を育てる・・・。まず自分が成長しないと
絶対に実現しない事なのかな・・・と感じています。

社会人も25年近く経つと、自分自身の成長を実感できる
瞬間もなかなかありませんが、尊敬する諸先輩方々からの
考え方や思いを理解し、実行し、本を読み、考え、実行し
正しいと思ったことをとことん貫いていくことで
進化していけるよう努力を続けます。

いよいよ今年も残すところ二週間余り・・・
明日からも良いご縁に恵まれ過ごす時間が多くなりそうですが、
全てをあたりまえとは思わず、心の中で一瞬一瞬に感謝して
幸せを噛みしめつつ今年一年の総仕上げに入ります!!

卯月ブログも今年はあと3回(予定)

最後までお付合いいただければ幸いです。

では、また来週!!


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ