街の住医・卯月のブログ

2018年2月18日 日曜日

夢に向かって歩む・・・の件

おつかれさまです。

平昌五輪も一気に盛り上がってきましたね。
羽生選手に続き、小平選手もスピードスケート女子では
初の金メダル!おめでとうございます!!

今一つ盛り上がりに欠けるオリンピックだなって
感じてましたが、今週は熱かった!!

個人的には、平野歩夢選手が印象的でした。
結果は王者ショーン・ホワイトに負けてしまいましたが
潔く負けを認め、また次を見据えるクールな瞳と
素直さにすっかりファンになりました。
4年後目指してすぐ準備に入ることでしょう・・・。

世界を争うということは紙一重の戦いであることは
いうまでもありませんが、それも全て必然の事。
4年間ではなく、やると決めたその日から勝負は
始まっていたはず。
いつか自分も世界一になると決めたその日からの
積み重ねを怠らなかった人が必然的に手に入れるのが
金メダル。
私も夢に向かって歩んでいきます!!

と決意したところではありますが
ブレーク写真はこちらで・・・

『ブリ飯』って呼びます

希少部位のシャトーブリアンを贅沢にいただいてきました。
お店の名前は『サトーブリアン』完全にシャレですね(笑)

なかなか予約が取れないお店とのことですが
お客様でもある大切な仲間達がセッティングしてくれました。

金メダリスト達もたまにはこんな時間も過ごしていると
信じて(^_^;)ちょっと贅沢させてもらいました。

息抜きも大切ではありますが
結果は必然!やるべきことはやらないと!!

私のゴールは4年後ではありませんし、
永遠に積み重ねていくつもりです。

2月に入り何かとハードな日々ではありますが
必要とされている喜びと声をかけてもらえる事への
感謝を忘れず、また来週~!!


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ