街の住医・卯月のブログ

2018年3月18日 日曜日

"学" 幸せの追求・・・の件

おつかれさまです。

寒い寒いと思っていましたが、3月も折り返し、
桜開花の便りも・・・春もすぐそこ
素直にうれしい(寒いのホント嫌いなので・・・)

さて、そんな中今週も充実した1週間を過ごしましたが、
抜粋してご報告を・・・

気になる現場もあちらからこちらまで・・・ありますが
なかなか廻りきれず、これは正直ストレス・・・
何かを削って、現場は行きたい!!これが本音!!

どこだかわかりますか・・・?東京です。
某金融機関の移動例会があり、初めて迎賓館へ・・・
行ったことのない場所ってたくさんありますね~
(こういうのがあるから現場行けない?・・・
でもこれも外せない・笑・)

そして今週のメインイベントへ・・・

日本で一番大切にしたい会社の表彰式へ・・・北森ブログでも
紹介されていましたのでそちらも⇒
waiwaiブログ

そしてその翌日は坂本先生のラスト講義

ここでは語り尽くせません。
さくら住宅二宮社長を通じてのご縁ではありますが、
少しづつ先生の言葉が理解できてきている
自分がいたりします。
『経営のやり方』・・・戦術、戦略・・・
『企業のあり方』・・・そもそも論・・・
どちらが大切かわかりますか・・・
とにかく、この先の経営道に不可欠な事ばかりです。

経営者の立場でスタッフに繰り返し伝え続ける事が大切と
実践していますが、坂本先生や二宮社長他、決めた人の話は
何度も何度も聞いた方がいいということに
今更ながら気づかされました。

勉強した後は、10年後私と同じような充実感を味わい
そして苦しみ、この仕事の素晴らしさを心から感じ
その事を一人でも多くの仲間に伝え、その仲間と共に
地域社会の役に立つであろう、チームを発足することを
決意した男の人生マップを睨みながら一服・・・。

『世の為、人に為に・・・』という坂本先生の言葉には
程遠いですが、日本で一番大切にしたい家族達の為に
俺はやる!!一人でも多くの人を幸せにしたい!!
たった一度の人生だから!! ・・・武者震い・・・笑


感謝!!


投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ