街の住医・卯月のブログ

2018年4月15日 日曜日

20周年、70周年・・・の件

おつかれさまです。

新年度に入って半月が過ぎましたが
中身濃かった~(笑)

今週は、とても近い関係の会社の
周年事業が2件もありました。
ひとつは、全国リフォーム合同会議で
ご一緒の埼玉県ふじみ野市のリフレット様の
創業20周年パーティー!!

多田良雄社長 熱く熱く思いを込めたご挨拶でした。
本当におめでとうございます。

そして、主賓のご挨拶はこの方・・・

ご存知ですか・・・。ご存知ない方は、過去の卯月ブログ
とこちらを⇒
一般社団法人全国リフォーム合同会議

そして、ちょっと貴重なスリーショットも・・・

卯月にもしゃべらせた方が・・・
と気を使っていただいたのでしょう(笑)

そして、感動したこのシーン。

創業からここまでを支えてきた小平専務への感謝状
二人とも様々な思いが駆け巡っていたのではないでしょうか。
アパートの1室からスタートした時にこんな日は
想像もしていなかったという小平さんのご挨拶に
込み上げてくるものがありました。

そしてもう一つの周年事業がこちら・・・

こちらは創業70周年。立川にある砂川建設
何度か触れてきている、私の原点である
祖父が創業した会社です。現在は私の従兄弟が3代目を継承

創業者安藤留蔵 母方の祖父になります。

小さい頃からお世話になっている、近所の方々や職人さん達との
たくさんの再会があり楽しい時間を過ごしました。

70年という歴史の重みを感じさせられる素敵なパーティーでした。

節目節目ににこのような会を開催できるというのは
本当に素晴らしい事。それも、これも、スタッフをはじめとする
関係者皆様のおかげですね・・・。

そして、昨晩はグッディー協力会も開催しました。
いつも通り様々な意見交換を重ねました。

先に行われたセールの社内表彰式もあったね~。

スタッフみんなで掴みとった東京No.1 感謝!!

というわけで、この半月だけで何名の方に会ったのだろう・・・
何名の笑顔に出会えたのだろう・・・
初対面の方々、度々再会の方々、数十年ぶりの方々・・・
その一つ一つが今の自分を形成している事は間違いありません。
やっぱり『出会いは人生の財産!!』
改めてその事が身に染みる新年度スタートになっています。

周年事業、季節季節の恒例行事・・・
一つ一つがあたりまえの開催ではない・・・
おかげさまの心、謙虚な心、そして素直な心を忘れず
良い形で15周年を迎えたいと思っています。


~感謝~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ