街の住医・卯月のブログ

2018年4月 1日 日曜日

新年度スタート・・・の件

おつかれさまです。

桜吹雪が舞い散る週末いかがお過ごしでしたか・・・
散り際も綺麗ですよね~

さて、今日は4月1日
新年度の始まりで、弊社15期目。節目の一年へ!

経営者として走り出したばかりと
思っていましたが、気がつけば15期目か・・・
つい先日まで若手経営者と言われていましたが
最近言われなくなったな(笑)

色々な意味でここからの5年、20期目までは
とても大切な期間になると考えております。

みんな考えているとは思いますが・・・

必要とされる企業として生き残るか否か・・・
生き残る為の方法は概ねこの14年で見つけました。
創業時に描いていたものとはかなり違いましたが、
確信しています。ただ、そんなに簡単じゃない・・・
考えていてもできることでもないし・・・


いずれにしても、第14期で大きく視界は開けた
気がしています(錯覚か・・・笑)

脇目にぶれる事もなく
一本の経営道を進める気がしています。

最初は狭くて歩きにくいかもしれないが
少しづつ広げ、平らに均し、たくさんの人が通れる
一本の大きな道に仕上げたい。

多くの人が行き交う道にしたい。
みんなの向かうところを教える道にしたい。
迷った時に戻れる道にしたい・・・。

そんな気持ちです。

明日は新卒第5期生の入社式。

400万社近い企業の中から選んだ当社は
彼らにとっては日本一の会社の必要がある。
そう考えれば疲れたとか、辛いとか、大変だとか
言ってられない・・・。

第15期目もモチベーション高く進めそうだ!!

オールグッディーに心から


感謝!!






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ