街の住医・卯月のブログ

2018年7月 8日 日曜日

20周年に向けて・・・の件

おつかれさまです。

西日本を中心に記録的な大雨で
大きな被害が出ていますね。
この場をお借りして御見舞い申し上げます。

さて、梅雨明けした関東も少し雨は降ったものの
夏本番という感じですね。

そんな今週は、弊社で最も大切にしている研修会
『全国リフォーム合同会議』がありました。

『経営のやり方』ではなく『企業のあり方』
経営者の考え方とスタッフの考え方・・・
経営者と社員は別世界で生きている・・・そんな考え方を
説く方もいますが、そんなことはありません。
社員も一生懸命経営者の考え方、生き様を感じ取ろうと
努力しています。だからこそ、我々経営者も社員の気持ちを
一生懸命汲み取る努力は怠ってはいけない。
この会議ではいつもそんな気持ちになります。


自社のスタッフだけではなく、同志である各社のスタッフの
成長や変化も本当に楽しみな会合です。

自社が家族で、参加企業は親戚みたいな感覚になります。
身内ということで当然突っ込んだ話題を展開します。
間違いなくオンリーワンの会合です!
希望者はお気軽にお問合せください!!おススメです!!
一般社団法人 全国リフォーム合同会議

今週は休日もなかったのですが
ちょっと早退&中抜けして野球観戦へ

人生初のバックネット裏で、親友3名で観戦。
エース菅野選手の快投とキャプテン坂本選手のバックスクリーン
への2ランホームランで快勝!最高でした!

そしてもう一つの野球観戦は、久々???グッディーズ!!
私自身なかなか参加できてないのですが、棄権することもなく
みんなで頑張ってくれています。

ここまで勝ち残っていたのですが本日残念ながら敗退
グッディーズの夏は終わりました。次こそ!!

野球を通じてたくさんの仲間も増え有難い限りです。

さて、今週話題はこの辺で終了し
本日は大切な話題!?お知らせ!?
先週からの流れのお話・・・
今週7月7日七夕は当ブログスタートの日でした。
様々な願いを込めてスタートしたのは今から10年前!!
そうです、卯月ブログも10周年なんです。
(スタッフブログで先越されてるし・・・(^_^;) )
やればできる!!『継続』
今更ながら自分自身の自信にもつながります。

ブログを始めるぞと『約束』して、いつも『感謝』の
気持ちを忘れずお伝えして10年・・・

たまにお会いする方に『ブログは見ているよ~』とか
『楽しみにしてますよ』なんていう社交辞令(笑)
『ブログみて勇気が出ます』なんていう方もいたり・・・
続けてきてよかった~と続ければ続けるほど感じる
から不思議ですね・・・。

スタートした頃はホームページからの問い合わせなんて
全くありませんでしたが、ここ数年は多くの方々から
メールやお電話をいただけるようになりました。
本当に有難いことです!

振り返ると可愛い娘たちも登場していたり
10年ひと昔・・・ちょっと歴史を感じます(笑)

祖父の命日でもある7月7日・・・
スタートした日がよかったんだろうな~・・・
近々お墓参りも行きたいと思っています。
報告(お願い)事項も多々あるし・・・(笑)

ということで、卯月ブログは本日より
11年目となります。
20周年に向けて自然流で歩んでまいります。

今後ともよろしくお願いします!!


~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ