街の住医・卯月のブログ

2018年7月15日 日曜日

『継続』と『変化』・・・の件

おつかれさまです。

連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか。

そんな猛暑の中弊社では
恒例行事とリニューアルの準備を・・・

まず恒例行事の方=夏野菜市から

121組の来場ありがとうございます。何名かは不明ですが、
ご夫婦やお子様連れ、ご近所の方々ともお出かけいただいたので
200名程だったんですかね・・・。1時間くらいの間で一気の
ご来場ありがとうございました。

毎年の事で、早めに来ないと売り切れてしまうの知っている方
増えたのでご来場が集中するんですね~。
活気があって気持ちよかった~(^o^)
毎年来てくれる方との会話が弾む一方で、毎年来てくれる方が
来ないと何かあったか心配になったりします。
永いお付合いとはそんなものですね・・・。
食べればわかる大好評企画『採れたて夏野菜市』また来年!!
※トイレも展示されてますね。野菜だけでなくトイレも
 売っています(本業はトイレ売る方です(笑))

そして、リニューアル準備の方は・・・

誰?何?
カメラマンのU田さんです。何の撮影?
HPリニューアル準備です。
先日お伝えした通り、当ブログ=HPも10年経過しそろそろ
モデルチェンジとなります。私の写真も古い(若い)と・・・
本人はほとんど変わってないと思っているんですが・・・(笑)

製作しているのは、今のHPと同じ方です。
当時は営業マンとしてテレアポからのご縁でしたが
その後、起業して今回はその彼に依頼。
やはり人ですね。またその人は機会があれば紹介します。

継続する事とチェンジする事いずれも大切です。
あたりまえのことですが、会社がしっかり持続してこそ
出会える『継続=恒例行事』と『変化』していこうという
行動。会社が存続することはあたりまえではない・・・
そんな危機感も忘れず気を引き締めて
いかなければと思っています。

最後は、弊社がこの地に来る前から
(何年前か聞いたことないな・・・)持続営業している
西久保101お隣の、グッディー御用達のお蕎麦屋さん
『なかざき』さんの店頭を断わりもなく撮影!!

美味しいですよ~。僕のおすすめは・・・色々ありますね。
朝早くから仕込み(手打ち)を始めてます。
魂込めてやっているから美味いんだと思います。
商売は何でも一緒ですね。尊敬する隣のお蕎麦屋さん。
是非!!連絡くれれば付き合いますよ!!

猛暑続きですが、間違いなく冬より好きです!!
体調管理は気をつけなければいけませんが
いい汗流しましょう!!

では、また来週~!!


~感謝~






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ