街の住医・卯月のブログ

2018年9月 2日 日曜日

計画性の偶然の為に・・・の件

おつかれさまです。

8月も終わり
子供たちは新学期スタートですね。

さて、今週はその子供たちの未来についての話題。

6月にこのブログで紹介した事業が無事終了
報告会がありました。


異業種の同志が集まって定期開催している
『若手会』での初事業
セカタビ in シリコンバレー
@Good Try Japan 代表 中野修二


16名のエントリーの中から2名が若手会枠として
参加してくれました。
詳細の報告は省きますが、貴重な経験をしての
報告をする高校一年の姿は眩しかった!!

彼らの10年後20年後に出会えたらうれしい!!
その条件・・・自分も頑張り続けられている事。それだけ・・・。
『計画性の偶然』の為に、日々走り続けます。
(意味は二人かシリコンバレーに行って確認してください・笑・)

来年も開催決定!!また新しい出会いが楽しみ!!
~誰かの為になる~若手会!!最高!!

当日の懇親会は、初体験へ!!
じゃん!!

ご存知ですよね・・・鳥貴族。私は初めて入りました。
つい先日、横浜方面から創業者大倉社長の記事が飛んできて(笑)
感銘を受け気になっており、気になると若手会で言ったところ
リーダー赤平さんが、速攻予約してくれてました。
焼き鳥1本で勝負してきたスピリット感じました。
『ぶれてはいけない』『貫く』
一本の串でぶれない姿勢が、お客様の笑顔
店の活気につながっているのでしょう・・・。

お会計3,000円で、お腹も心も満足で帰宅。

不器用なのであれもこれもできませんが、それでよかった。
これからも建築という1本の串からぶれることなく
その中で、創意工夫を繰り返していこうって思いました。

異例の梅雨明けからの猛暑、天候不順・・・
日本列島も様々な被害もありましたが、それぞれの道を
前に進んでいきましょう!!

眩しかった二人・・・何で眩しかったのか・・・若さ?
いや、悩みながらもしっかり前を見据える姿に
そう感じた気がしています。
その姿、姿勢に年齢は関係ないとも思いました。
僕も常に前を見据えて生きます!!

あの夏の思い出・・・と毎年振り返れることに感謝して
暮れゆく残暑をお楽しみください。
9月は、登山部も再始動!?
24時間、趣味の仕事を中心にしていくことは変えませんが、
メリハリも忘れずに秋も満喫します!!


~感謝~




投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ