街の住医・卯月のブログ

2018年9月30日 日曜日

上期決算・・・の件

おつかれさまです。

今日は9月末日
新年度スタートし、早いもので折り返し・・・

様々な節目も・・・
・半分青いの終了(朝ドラ)
・私の履歴書も終了(これは毎月か・・・)
 今月はすかいらーく創業者の横川さんでした。
・担当営業達の異動・・・

そんな上期最終日。私はちょっと遠征・・・

"ふ" が見えますね(笑)
何の "ふ" かわかりますか? ふふふ・・・
TOTO宇都宮ショールームで、
街の住医 ふくふくリフォーム~福田工務店~
が初の相談会を開催。
激励にお伺いしてきました。

ゼロからイチへ・・・
知っているより行動に移せるかが重要・・・
結果にコミットしつつ前へ進むべし!!
次回は11月開催予定とのこと。『継続』
継続する中で必ず見えてくるものがある。

日経、私の履歴書 横川さんは
外食業界人生約50年だそうですが
最終回で『経営って難しい』と語っていました。

私はまだたったの14年半・・・
難しいかどうかもわかっていないんでしょう、きっと・・・
難しいって思えるようになるまで追求し続ける
現在はそんな心境です。

また、
朝ドラっぽくなく、新風を吹き込んだ感のあった
朝ドラ、半分青いの秋風羽織から主人公への手紙は
印象的でした。
『~人生は希望と絶望の繰り返しです。
 でも人には想像力があります。
 夢見る力があります。
 明日を、これからを、どんな酷い今日からだって
 夢見ることはできます。
 もうダメだ・・・と思うか、いやイケる、
 先はきっと明るい、と思うかはその人次第です。
 律くんとスズメには、
 その強さがあると信じています。』

何度も頷きながら出勤!!
信じよう!!

最後にまぼろし~ の一枚・・・なんでしょう・・・

梨です。栃木産。
まぼろしの梨といわれているそうです。
なかなか収穫できない為、品種登録もされていないそうですが
『かおり』という名前だそうです。
どこかで聞いたことあるような・・・まぼろし!?(笑)
とにかく大きい。
まだ食べ頃前なのでもう少し黄色くなったらいただきます。
楽しみ・・・(^o^)

台風24号の被害状況も心配です・・・
東京もこの後暴風域に・・・心配です・・・
が、明日から下期スタート!!

『先はきっと明るい!!』と信じて
上期決算ブログ終了!!

また来期(週)!!


~感謝~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ