街の住医・卯月のブログ

2008年11月 3日 月曜日

秋晴れの中

昨日の日曜日はお休みしたので
僕の地元立川にある昭和記念公園
家族で出かけてきました。
最近下の娘が補助なし自転車に乗れるよう
になったので園内サイクリング中心に
遊んできました。

CIMG3574.JPG CIMG3573.JPG
天気は最高!もうひとつの目的雲のなんちゃらにまずは直行で
子供達は汗かいてました。


CIMG3586.JPG CIMG3590.JPG
園内はすっかり秋色、風は秋色?木枯らしに抱かれて・・・。わかる?
とても快適にサイクリング楽しめました。

CIMG3601.JPG CIMG3603.JPG
自由に走れる園内に娘が一番楽しそうでした。
CIMG3593.JPG
で、トラブル発生。一コケ・・・で済みました。
CIMG3608.JPG CIMG3609.JPG
園内には池もありまして、今度はボートも足こぎ;;;何か傾いてる?
CIMG3611.JPG
やっぱりー!!こんなに傾いてるじゃーん。
カモ、鯉、そして恋・・・ん、もたくさんいて
なかなか良かったな~。昔乗ったよねって嫁に言ったら
そうだっけ~?って・・・ま、いっか(^^;)


CIMG3615.JPG
みんなの原っぱ
CIMG3591.JPG
飛行機雲って何でできるの?娘に聞かれたけど
ヘキサゴン・・・

小学生の時から通っていた昭和記念公園ですが
このん十年ですっかり観光地化されて、
駐車場には色んな地域のナンバーの車が来ています。
ガキの頃は何もないただの原っぱだったのにね~。
自転車飛ばして家から仲間と
よく遊びに行ったっけな~。

しかし、朝から夕方までよく遊んだ(漕いだ)
一日でした。次はネズミーランドか???


夜はラミちゃんサヨナラ弾で大興奮!!
いい一日でした。こちらも子供の頃よく自転車で行ってた
西武ドームに行きてぇ~。誰かチケットない?

投稿者 卯月靖也 | 記事URL

2008年11月 1日 土曜日

あれあれ・・・

気がつけば11月じゃないですか・・・。
いよいよ今年も残すところ2か月ですね~。
リフォーム祭りの報告及び御礼もせず、
リーグ優勝決まったって喜んでいたら
今日から日本シリーズ・・・。
この調子だとすぐ誕生日になっちゃうな(^^;。
(ちなみに卯月(4月)ですが5月生まれ・・・)

いつもと趣向を変えて、先週のダイジェスト版を
写真添付しよっと!
その前に、施工例もアップしたのでそちらも
見てくださいね。

P1110985.jpg P1110925.jpg
リフォーム祭りは当初の天気予報を裏切り曇天。
今年こそ連日快晴だと思ったんですが。・・・
でも雨はほとんどなく良かったです。
たくさんのご来場ありがとうございました。
同時開催の寄せ植え教室も好評で良かったです。

081027_0726~02.JPG 081027_0726~01.JPG
上の写真・・・リフォーム祭りで販売していた商品
をこっそり調達・・・
右のケースはエビが作った
樹脂粘土製卯月家~感動ものですよ~
下の写真・・・マイナーチェンジした卯月家寄せ植え
~黄色いキンギョ草が綺麗ですよ~


081029_1447~02.JPG 081029_1539~01.JPG
で、親子ゴルフ・・・。嫁と次女不在の休日。
小学校から帰ってきた娘・・・。何やろうかな~・・・。
連れてっちゃいました。結構楽しんでました。
成長したな。
ついこの前までは砂場でトンネル掘ってたのに・・・。


081029_1854~01.JPG
回転寿司・・・タッチパネル式の回転寿司はお初!
なかなかいいですね。
平日なのにすごい混んでいてビックリ!!

%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E7%AB%B9.jpg
で、アップした施工例を担当してくれて大工の小竹さん。
やっぱり黒(Tシャツ)って締まって見えるね(爆)

ダイジェストって書いたのに・・・、ほとんど休日の写真に
なっちゃった;;;。一日休んだだけなんだけど・・・。
ま、いっか。あと何回寝るとお正月・・・・・。
って考えるだけでちょっとワクワクする僕は子供なんだろうか???

今月も頑張ろう!!

投稿者 卯月靖也 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ