街の住医・卯月のブログ

2010年4月 8日 木曜日

さくら吹雪

毎年のことですが、さくらが咲く頃から
テンションがより上がってきます。

この時期、僕は毎朝『さくらトンネル』
抜けて出勤します(結構幸せです)

そのさくらも昨日あたりから少しづつ散り始め
いよいよ冬眠から覚める時期(遅い・・・
クール
寒いのは大嫌いなので
冬は比較的仕事に専念してます?が

ここからは、体力との戦いが年内続く・・・。
仕事・仕事・仕事???あれ
仕事・遊び・付き合い・・・か(笑)

明日からは今年度最初のリフォームフェアを
TOTO三鷹TOTO練馬両ショールーム
にて開催。

弊社を支えてくれている多くのお客様とは
これらの各種相談会での出会いがたくさんあり
また明日からが楽しみです。
きっとまた素敵な出会いがあることでしょう・・・。

そういえば事務所の工事も進んでいますので
また近いうちご報告しま~す。

投稿者 卯月靖也 | 記事URL

2010年4月 2日 金曜日

4月1日晴れ

先日お伝えの通り、昨日より新年度が
スタート!!
初日は娘二人とお花見=公休日でした。

午前中から井の頭公園へ出かけたのですが
ちょうど見頃でした。
到着してすぐボートに乗り、その後動物園へ
午後1時過ぎには池は大渋滞になってました。

写真奥の方の大混雑わかります?
とにかく凄い人でした。

締めは3人で吉祥寺のお気に入りのラーメン食べて
風が強まってきた頃には帰宅。
良い休日からのスタートとなりました。

話変わりますが、現在杉並の方で
ハクビシン退治のご依頼を受けているのですが
(住まいのことなら何でもやるんです・・・)
動物園にて、やっぱり・・・
そうなんだ・・・

杉並の民家の屋根裏で発見されたという
ハクビシンがいました。
つい先日も、赤ちゃんを捕獲したところです。
ネズミにしてはやけに音が大きい?と思ったら
可能性ありますので、皆様もご注意ください。

4月=卯月・・・そう僕の月です。だからどうした・・・
ちょっと触れたかっただけです。

投稿者 卯月靖也 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ